※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が浮気をしていて浮気相手と別れる気もないのに離婚に応じて貰えな…

いつもお世話になっております。
旦那が浮気をしていて浮気相手と別れる気もないのに離婚に応じて貰えない場合調停しても離婚までにかなり時間掛かりますでしょうか❔❔
強制的に離婚とかは出来ないのでしょうか❔❔
慰謝料等はいらないのですが。
宜しくお願い致します。

コメント

aikim1217

調停の場合、時間がかかると思います。
調停は月1回だと思うので…
早くても一年近くかかるかと…

慰謝料…浮気が原因で離婚となれば旦那さんからも相手の女からも貰えるのでいらないとかもったいないですよ。
子育てするのにはお金がかかります。
子どもの為に慰謝料と養育費は貰いましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり調停だと旦那が悪くても時間が掛かるんですね、、、😖💦
    とにかく早く離婚したいのですが印鑑を押して貰わないと離婚出来ないので、、、😖💦
    もう既に前の奥さんにも養育費払ってるのであんまり貰えないみたいなんです😓💦
    その時も旦那が浮気して調停になったみたいなのですが←結婚してから知りました。元奥さんの浮気が原因で離婚したと聞いてました。何故か慰謝料はなしだったみたいで、、、😖💦
    旦那は調停のプロ❔❔みたいな気がして慰謝料なしでとにかく早く離婚したいのですが😓💦💦

    ありがとうございました🙇💦💦

    • 11月15日
  • aikim1217

    aikim1217

    前の奥さんとの子どもに養育費払っているからってあいママさんが養育費あまり貰えないとか関係ないと思います(^_^)
    旦那さんの子どもには変わりなくて、旦那さんには養育費を払う義務がありますからね。
    調停で養育費の金額も決めることができます。
    公正証書作成しておくと、養育費払ってもらえなくなった時に給料を差し押さえたりできるはずです。
    浮気されて、慰謝料も養育費も貰えないなんて旦那さんの思う壺だし、私だったら子どもを育てていくためのお金として貰えるものは貰います!
    とりあえず離婚してからでも、養育費の話はできますよ。
    早く別れたいかもしれませんが、とりあえず実家に帰るなど別居して、時間がかかってもきちんとした形で離婚した方が後々よいと思います!

    • 11月15日