※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ
その他の疑問

生後0ヶ月(15日)の女の子を育てています!熊本市にお住まいの方に質問で…

生後0ヶ月(15日)の女の子を育てています!

熊本市にお住まいの方に質問です💖
一ヶ月検診の日がちょうど33日目にあたるので、
お宮参り&写真撮影もしようかと考えているのですが
熊本市内のいい写真スタジオなどご存じですか?
実家と義実家の分を作りたいのですが、
やっぱりどこも商品代が高いんですかね🙄?
自分で調べてみたものの、どこも似たような感じで💧

ここは対応がよかった!命名書作ってくれた!
などなどありましたら是非教えていただきたいです😢

コメント

たま@aiko

赤ちゃんの誕生おめでとうございます(*^^*)

熊本市のことは分かりませんが、1ヶ月検診が初めての外出ですよね?
お宮参りも写真撮影も同じ日にするのはちょっとハードスケジュールかなぁって思いました(^^;

首が座ってないと写真撮影も一苦労です(親が写りこまないように後ろから支えたり、途中で寝ちゃったり…)。余裕のあるスケジュールの方がオススメです(о´∀`о)

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

コメントありがとうございます😌💖

確かに検診のあとってなると
    検診も結構長かったりするだろうし
    赤ちゃん疲れますよね😢盲点でした💧
    日曜日もあるのでまた検討してみます☺️

• 11月15日
  • たま@aiko

たま@aiko

あと、私のオススメはベビグラファーさんに撮ってもらうことです(*´ω`*)
    ベビーマッサージの講師の方で赤ちゃん写真の資格を取ってる方が結構います。私はハーフバースデー記念で撮ってもらいました。

データが入ったCD-Rを送ってもらって現像は自分たちでするんですが、スタジオで撮るより安価な所がほとんどです。

出張で自宅まで来てくれる方もいますし、女性の方なので途中のオムツ換えや授乳もしやすくて安心できました。

「熊本市 ベビグラファー」で検索してみてください(^^)/

• 11月15日
にャンちュ

私はアリスで撮りましたよー!アリスは商品として買った写真は1年後にそのデータもCDで買えるのでお得です(^^)私は自分たちように4000エン位の写真縦付きの写真はと、、両家にキーホルダー2個ずつ、後はデータとして残したい写真は、10枚1000円のポストカードを十種類くらい頼みました!一年後に購入できるデータをまって、家族用に自分達で写真を現像する予定です!あと、ポストカードは両親や、お祝いをくれた方にプレゼント用としてあげます!全部で20000円以内におさまりました!
まだお宮参りくらいだと、余りにこにことかはしないので、高い商品としてではなく、思い出を遺して安くあげることにしましたよ!

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

コメントありがとうございます💖☺️

アリスがやっぱり1番有名ですね😌
    なるほど!データも貰えるんですね😍
    それで2万円くらいならいいですね💖
    両家に写真立て買おうかと検討中です👏🏻
    詳しくありがとうございます😍

• 11月15日
  • にャンちュ

にャンちュ

1年後っていうのが、ちょっと先になっちゃうのですが、データは嬉しいですよね(^^)
    ちなみに私は、午前中にお宮参り、その後お食事会、そしてアリスに行ったのですが、寝てるところを起こされた息子はギャン泣きし、見てるこっちが可哀想になりました(><)あまりにも泣きすぎて、大量うんこ💩(笑)漏れてました(笑)
    余裕のあるスケジュールの方がいいなってホントに思いました(><)

• 11月15日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

確か買わないとデータで貰えないんですよね?
    データにしてほしい写真を
    ポストカードで買えばお得ですね☺️💖

上の方もおっしゃる通り、
    赤ちゃん優先のスケジュールを
    組んであげた方がいいですね😢💦

• 11月15日
mama

私はお宮参りと写真撮影を一緒にしました!
ですが…本当にしんどかったです。泣
新生児のうちはほとんどまとまって眠れず、慣れない育児でストレスもあり…写真撮影の時の自分のボロボロ具合(とくに目の下のクマ!)がよく出ていました!笑
ちなみに息子はすごく頑張って声かけして…たくさん撮った写真の中でしっかり目を開けた写真が何枚かあったぐらいです。笑

ちなみに熊本市内のアンジェという写真屋さんで撮りました!値段はそんなに安くなかったけど七五三の時にまた撮ると安くなるみたいでした!

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

コメントありがとうございます☺️💖

そうなんですね😢💦
    わたし自身の写真は撮らずに、
    赤ちゃんだけ撮ろうと思ってます😂
    うちの娘もかなり寝る子なので
    起きてくれるか心配です(笑)

アンジェ!初めて聞きました🙄💖
    詳しく調べてみます😌💫
    ありがとうございます💗

• 11月15日
たろちゃんママ

御出産おめでとうございます😊✨

つい先日お宮参り&1カ月検診、写真撮影してきました✨
ただ、全て一緒は大変かと思い、写真撮影だけ別の日にしました!

平日に、健軍神社でお宮参りし、近くの木斛邸と言うところで、両家で食事会をしました🎶その後、1カ月検診に行きました!それだけでも、帰宅は夕方でした😅💦

別日に、スタジオアリスで撮影しました✨
写真撮影&写真選びで、total2時間くらいかかりました!お値段は高めで、一番安いセットプランで、撮影料➕アルバム、写真代で4万かからないくらいでした💦

1カ月のお子さんと全て一緒にするのは、やっぱり大変かと思います💦赤ちゃんのストレスにならないよう、のんびりプランをオススメします❤️😊

たろちゃんママ

追加で…両家用の写真もでしたら、アリスなら➕1〜2万はかかるかと思います💦

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは!
私以前はカメラ屋で働いてたんですが、よくお客さんが子供の写真を持ち込んでいて、その中でもロイヤルスタジオが1番オシャレだったので、そこにしました。衣装も豊富でしたよ。
私はカタい感じが嫌だったので、命名書は作ってもらわなかったので、やってくれるかは分かりませんが…
私はデータしか買わないのですが、ロイヤルスタジオだと最初に会員費5000円払って、データ1つでトータル8000円くらいだったかな??

1歳の誕生日は、お付き合いで建軍にあるキッズランド2階のクレアに行きました。
新しいのでとても綺麗で、セットはオシャレでした。
でも衣装は少な目だった…大きい子のは、バービーのとか可愛いのありました。
撮影無料券を持ってたので、データ2つで5000円。
安く済んだなと思ってたら、次回の撮影無料券をまたもらいました(笑)

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ロイヤルスタジオの、ホームページ見たら値段が全然違いました(笑)
    会員になったら、その後ずっと三千円の撮影料が無料になるとか、そんなんだった気がします。

• 11月16日

こんばんは、お久しぶりです!
今、がじろうでお肉の生産者さんたちと飲んでまーす🐂

• ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

こんばんわ😋
    何回も書き直しすみません😭
    えー!私も行きたかったです〜😂
    土曜日は確かシャトーブリアン会が
    あってましたね〜🤔
    GW帰るので、ランチでもどうですか?笑笑

• 4月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

そうです、シャトーブリアン会に参加してました😋
    GW特に何も予定ないので…がじりましょう!!!

• 4月26日