※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターや子育てサロンに行くと同じ顔ぶれで、家での過ごし方に興味がある。外出が難しくなる夏に向けての悩みもあり、大人と話したい気持ちもある。

批判ではなく純粋な疑問です😳💦

わたしはよく支援センターや子育てサロンに行くのですが、そこで会う方たちは顔ぶれもおんなじ感じです。

苦手だったりする方はそういうところあまり行かないんだと思うんですが、みなさんお家?でどのように過ごされているんでしょうか🤔(歩けない0歳児あたりのお子さん)

わたしは支援センターなどに行くことで娘に何かしてあげられてるという安心感(自己満😇)でいってるところがあります😅

あと大人と話したい…🥲という気持ち

が、これから暑くなるととても外に出られない日も出てくるかなぁと思うのでぜひお聞きしたいです😊

コメント

y

私は逆に自分自身が人見知りなのと人付き合いが苦手で支援センターなどに行ってません🤣🤣

娘とは近所を散歩したり、車がありドライブが趣味なので車を走らせたり、後は、、、抱っこマンなので抱っこして部屋の中グルグルしたり(笑)
これと言って何もしてません🤣w

支援センターに行ってるのと行ってないことでは、行ってる方が赤ちゃんにも刺激になりますし良いと思います!
ただ、私は自分が嫌なので自己都合で行ってません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    人見知りさんなんですね☺️
    わたしは行ってないと自己嫌悪に陥ってしまうタイプです(自信がなくて😭)
    なるほどなるほど!
    車でドライブもいいですね〜🥰お外も感じられますし♫

• 4月22日

興味はありつつもうまくここ最近、夫以外の大人と喋ってないのでなんとなく不安で行けてないです😂

あと午前中は娘がほとんど寝てしまったりして、なかなか行くタイミングが見つからず、、という感じです。

娘とショッピングモールに行ってお買い物したり、お散歩したり、YouTube見ながら赤ちゃんの体操したり、絵本読んだり、そんな感じで過ごしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    午前中って眠そうですよね😟
    わたしも行こうと予定しててもキャンセルしちゃったりしてます💦😵
    赤ちゃんの体操なんてYouTubeであるんですね🥰
    やってみたいと思います♪

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私が人見知りなのもあるし、まだ赤ちゃんもねんねの時期だと遊ぶって感じでもないし、行ってないです💦
親同士のおしゃべりも、子どもからは目を話せないし、気疲れするだけみたいな🥲

それでリフレッシュ出来る人なら、良いんでしょうけどね😁

長女の時は、1歳近くなってよく動くようになってからは、広い場所で楽しそうだったのでチョコチョコ行ったりしてました。

家の中で本読んだり、歌ったり、近所を散歩したり、何かあれば買い物に行ったりくらいですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、基本ママたちのおしゃべりの場ですね😂
    娘もまだハイハイはこれからなので、動けるようになったらまた違ってくるんだろうな〜と思います😄!
    わたしも手遊びうたのレパートリーを増やしてみようかな😊

• 4月22日
サクラ

0歳の時は手遊びしたり、積み木してみたり、絵の具で遊んだり、粘土したりしてました!

私的にはまだ走れないし、家で出来る事をわざわざ着替えて支度して〜ってのがめんどくさいなと😂