※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親を好きになりたいです。義両親は決して悪い人たちではないのです…

義両親を好きになりたいです。
義両親は決して悪い人たちではないのですが、少し配慮が欠けるところがあり、とても些細なことでもイライラしてしまいます。わたしの性格が神経質で気にしすぎるところがあるのですが、毎回イライラしたり憂鬱になってしまう自分が辛いです。
酷いことをされているわけでは決してないですし、必要以上の干渉はしてこないですし、会いに行けばいつもご飯をご馳走してくださります。それでもイライラしたり子どもたちにあまり関わらないで欲しいと思ってしまう時があります。
どうすればもっと寛容な気持ちで義両親と関われるのでしょうか。
義両親を好きになる必要なんてないよ、と言うご意見ではなくて、義両親の事好きだよ、という方のお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

義母しかいませんが、関係は良好です^^

主人が小さい時に義父は亡くなり、女で一つで子ども3人育てました^_^

主人抜きでも良く会いますし、主人が義母に無関心なのもあり、わたしの方から気にかけて、一緒に買い物行ったりもします🤔

長男は義母が大好きで、たまに少し会わない期間があると、会いたい!と言うので、それでまた連絡したりします^_^

ちなみにすごい優しい義母ってわけではないです!笑。小言も言われますが、右から左です🤫