※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊娠・出産

22日の赤ちゃんを育てる新米ママが、出産時の持ち物を振り返りました。使わなかったものもありましたが、必需品はペットボトルキャップ、フェイスタオル、汗拭きシート、ウィダーでした。

質問ではないのですが…(o_o)

生後22日の女の子を育てている新米かあちゃんです😊

毎日毎日、乳首の傷やら寝かしつけやら悩みや不安ばかりですがなんとかがんばっています😅

ケータイのアルバムを見ていたら陣痛バッグの中身を撮影した写真が出てきました😊
なんだかお腹にいた頃が懐かしい…☺️

ネットや周囲の体験から色んなものを用意して病院に向かいました😁
今思うと、使わないものばかり…(笑)

腕時計…入院中も使おうと思ってましたが不便で置き時計に切り替え。

ノート、ファイル…陣痛間隔や病院からの連絡をメモしようと思いましたがそんな余裕なく…。ファイルは大事✨

デジカメ…産まれる瞬間や病室で撮ろうと思いましたが、産まれる瞬間なんて撮る余裕なく(笑) 結局スマホで撮影。デジカメは荷物になるため途中で持ち帰り。

手ふき、汗拭きシート…手ふきは必要なく、汗拭きシートは出産後夏日だったので大活躍✨

マスク…旦那が使ったくらい。

貼るカイロ…体を温めた方がお産が進むと言われて持っていきましたが、出産中は暑くて必要なく。

ペットボトルキャップ、ストロー…出産中も入院中も大活躍✨

ジャスミン茶…陣痛促進と聞いていて出産中も飲んでいたけど、普通のお茶の方がよかった…😅

靴下…入院中に一度使用。

フェイスタオル…出産中の汗拭きや握りしめに活躍✨

母子手帳ケース、財布…これがないと大変なことに…

ポケットティッシュ、リップ…リップは出産前に使ったくらいでポケットティッシュは使わず。

テニスボール…まったく使わず。

軽食…陣痛中は食べませんでしたが、産後に胃酸で喉が焼けてしまい食事がひどかった😓その時にウィダーは強い味方でした✨

イヤホン…音楽聴いてる余裕なんてありません(笑)

充電器…一度も使わず。

私の場合、ほとんど使わない物ばかりでした(笑)
普段から荷物が多い私なので、ないよりは…と思って用意したのに😅

私の中ではペットボトルキャップとフェイスタオル、汗拭きシートそしてウィダーが必需品となりました😊

長々と書いてしまいました💦
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

おぎゅん

分かります!!
私も、早くから陣痛入院セット(?)準備していたんですが、結局骨盤のレントゲン撮ったら自然分娩難しくて予定帝王切開になって、ほぼ使わずに・・・。
だからといって、全く準備してないと何があるかわからないし(^-^;

赤ちゃん用品も、既にいらなかったなぁと思うものも出てきてて、もったいなかったです( ;∀;)
みんな、そんなものなのでしょうか?

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

せっかく準備したのにーって感じですね🤗
    何があるか分からないからいろいろ準備してしまいました☺️

私は逆にいらないと思って用意しなかったら意外と必要だったっていうのが多かったです😅

• 11月16日