※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

専業主婦でお金が不安。転勤族で働くタイミング難しい。給料は18万でボーナス50万。働かないと不安。

幼稚園入れてるけど専業主婦でお金全然ない人いますか??🥲
貯金も貯められず、毎月カツカツだけど2人目も出産するし
今働いたら、下の子は保育園に入れるとして保育料でお金取られてプラスになる気がしないんですよね😭😭😭

旦那が転勤族で3年くらいで転勤あるから働くタイミングも難しく、私の考えでは息子が小学校に入って下の子が幼稚園に入るタイミングくらいでパートの仕事したいなと思うんですけど厳しいですかね……😭
旦那の給料が月家賃引いて18万くらいで月ボーナス50万出ます。もうやっぱり働いてないと不味いのか後からでも頑張ってお金貯められるのか難しすぎる😇😇😇😇

コメント

ニャン太郎

同じです😭
うちも2人目は上の子が保育園じゃないと、保育料割引にならないし、
そもそも一時保育さえ無理な地域で💦

ボーナス50万も出るなんて羨ましいです🥺

うちもどーして下が幼稚園に入らないと職探しさえ出来ません😓
周りを見てみると、皆さま
上の習い事をするようになり、その送迎で
やっぱり働けなかった。ってママさんもよく見ますね…
いつ働けるのか…と私と思います😅

• のあ

のあ

地域で預けられるかられないか全然違いますよね😭😭
    月マイナスになるとボーナスにも手出しちゃうから全然貯まらないんですよね😭💦
    やっぱり下の子の預け先とかいろいろちゃんとしないと働けないですよね😇😇何年後になるのか不安過ぎますよね……

• 4月22日
ちー( ゚∀゚)ー*

お金がないなら稼ぐしかないので、二人目妊活行く前に一年働いてます。
うちはほんとに低賃金なので、背に腹はかえられぬです😱。
幼稚園にいれれる年齢になったら二人目を考えようとおもってたので、いまから妊活します。

ほんとやばいと、働くしないので(^-^;。
保育料にきえますけど、この一年マイナスにはならなかったです。

• のあ

のあ

すごい計画しての2人目ですね😭😭👏🏻短時間じゃなくて長時間勤務での保育ですか??マイナスにならないのは素晴らしすぎます😭😭😭

• 4月22日
ハラミ

1人目、2人目の年も同じです😊
そして我が家も今年から年少さんの専業主婦です😅旦那の給料も家賃引いて16万ほどです💦2人目は、上の子が通ってる幼稚園が幼保一体型なので半年過ぎたら入れてパートに出るつもりです🥺

• のあ

のあ

近いですね!😳😳
    一体型の所があるんですか!?やっぱり働きに出ますよね😭😭😭
    一体型だと保育料は上の子と一緒ぐらいですか??

• 4月22日
  • ハラミ

ハラミ

上の子は年少から入ったので保育料は3歳以上で免除になっていて🥺下の子が保育部門で入れた時の保育料がわからないんです😭💦
    パート出ないときついですよね😭😭
    生活はできるけど貯金ができない😭

• 4月22日
  • のあ

のあ

なるほど…🤔💭
    でも一緒になってるのは安心出来るしいい所ですね!
    わかります😭😭生活は出来るんですよね、貯金が難しすぎる😭😭😭

• 4月22日
  • ハラミ

ハラミ

余裕があるわけじゃないから貯金難しすぎますよね😭
    ちょっと出費がかさんだらすぐマイナスに😂不安です💦

• 4月22日
  • のあ

のあ

ほんとすぐマイナスですよね😭💦
    もう少し子育て世帯にお金を恵んで欲しいです😭😭😭😭

• 4月22日
みゆ

家賃引いて18万で生活できないですか?🥲🥲

• のあ

のあ

今2人目の出産用品とか幼稚園入ったばっかりで出費が酷くてマイナス続いてるから不安になってしまっているんですけど、携帯も安いのに変えてイベント事がなければプラスになるつきもあるので、それでも貯金するのが下手くそなんで難しいですよね🥲🥲🥲🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

本当に!転勤族だと働くタイミング難しいですよね😭
仕事探し+預け先探し+ワーママの労力が、お給料から保育料と保育園グッズを引いた金額に果たして見合うのかと考えて、幼稚園予定です😭

幼稚園まだ、子供1人ですけど、他が同じような状況なのでコメントしちゃいました。
うちは年齢のこともあり2人目諦めモードですが😭

今はいずれにせよ動けないでしょうし、お金がかかるタイミングと諦めて、無事に出産して、落ち着いてからまた考えてもよろしいんではないかと思います☺️

• のあ

のあ

そうなんですよね!!転勤族じゃなければいろいろ考えなくても行ける気がするけど、転勤族だといろいろ探してる間に転勤までの期間迫って大変になってしまいますよね💦
    幼稚園は保育園よりお金かからないしいいと思います!😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    今は出産に専念します!落ち着いてから考えます😂😂😂

• 4月22日
すぬ

旦那の手取り25無いぐらい、私扶養内パートで0歳児~2歳児まで保育料16000円ぐらいでした。
扶養内パートでも10万近く稼げてるので全然プラスです🙆‍♀️

わかります~!保育園いれたら保育料でとんとんなんだよなぁって💧
幼稚園は入園する際に入園料、制服、体操着、上履き、とか雑貨もかかりますからね💦うちも来年いれるのですが、そのタイミングで二人目欲しいし、働くのどうしようかなって😭うちはボーナスもないので借金まではいかないけど、ペットローンあってカツカツです😂

hari

仕事しててもお金ありませんよ😂
主人手取り18
私正社員時短勤務で手取り19
みなさん家賃ひいて18とかありますが、ローン9万保育園7万払ってしまえばみなさんとほぼ変わりません😂

やっと3歳過ぎて保育園料かからなくなったから救われます💦
今は育休もらってるけど、育休手当もらわなかったらやってけないです!

でもちゃんと働けるようになった時に報われると信じて今は無理矢理でも仕事にしがみついてます😭

はじめてのママリ🔰

うちは今まで保育園だったんですが2人合わせて一万円いかないくらいで
来月から市外に越すので保育園が入れず幼稚園になり…
色々電話して値段も聞きましたが補助も出るし2人合わせても保育園と3千円ほどしか変わらなかったのでよかったと安心しました😭
幼稚園ってものすごく高いってイメージだったので…
それでもかつかつなんですけどねー💧
お前が働けばと言われますがまだ下が小さく保育園はどこも定員過多なのでまだまだ無理そうです