※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

義母に車検代を貸してほしいと言われ、確定申告の還付金で返す約束。旦那に確定申告の時間を聞いたら、もう少し待ってほしいと言われた。e-Taxで3月にしたが時間はかかる?

1ヶ月以上前に義母が車検代がないから貸して欲しい
と言われて
確定申告の還付金?が帰ってきたらすぐに返すって言われました🥲

旦那が2回ほどいつくらいになるかきいて貰ったら
もう少し待って欲しいと言われて💦

確定申告はe-Taxで3月にしたみたいですが時間がかかるものですか?

コメント

ママリ

還付金すぐ振り込みされましたよ😅

• ♡

コメントありがとうございます😊
    3月の始めに確定申告していたらもう入っててもおかしくないって事ですか?🥲

貸す時には3月31日か4月6日に振り込まれるみたいだからと言われました🥲
    もう1回いつくらいになるか聞いてもう少し待ってって言われるなら
    義父に話してみるしかないと思いますか?
    たぶん義父は車検代を借りたことは知らないと思います🥲

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

間違いなく入ってると思います😅私なら夫から義父に言ってもらいますかね。。

• 4月22日
  • ♡

そうなんですね🥲
    もう二度と義母にはお金を貸しません🤬
    今日旦那に話してみて義父に話してもらいます🥲

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

基本的にお金貸してって言ってくる人はお金にだらしない人しかいないので、貸したら返ってこないものだと思った方がいいです🥲💦返ってくるといいですね。。

• 4月22日

確定申告最終日(3月15日)e-taxより時間がかかる郵送でやって、先週あたりに還付金ありました!
なので還付金はもう入ってるとは思います…単純に還付金何かに使ってしまったとかじゃないですかね…

みゆ

還付金はもうはいっていると思います😅

ぽにぽに子

だいたいいつも申告して1ヶ月ほどで還付されてます。
それより、車検代もないなんて、ギリギリ過ぎませんか…😨今後も何かと無心されそうで怖いです( ´•_•。)💧