※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月5日にメルカリで購入したものがあり10日経過してもまだなんの音沙汰…

今月5日にメルカリで購入したものがあり
10日経過してもまだなんの音沙汰もなかったので
16日に発送予定はいつでしょうか?と連絡したところ
発送しました 申し訳ないです と一言返事があり
わかりましたと返事をして待っていますが
20日の時点でまだ届いておらず
18日に購入したものが先に届きました。

発送元は隣の県で、
本当に16日に発送されていたらもう届いているはずですが
まだ受け取っていないのに受取評価が遅いと言われたら面倒なので
20日にもう一度こちらから
まだ届かないので 届きましたらメッセージさせていただきます と送ったところ
土日挟んでるので遅いと思います と返信がありましたが
さすがに今まで普通郵便で発送されて1週間届かなかったことがないのですが
本当に発送されてると思いますか😅?

届けば消印を見れば分かることなのですが
16日に発送したというのは嘘じゃないかなーと疑ってます💦
その方は今まで悪い評価はなく、ちゃんとお取引をしているような方でしたが
私自身がもメルカリをしていてここまで適当な出品者に当たったのは初めてなので
どうしたもんなのかなと思っています😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本州↔本州で普通郵便で1wかかりましたよー
しんどいからもう普通郵便使いたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😨?
    今回隣の県で、18日に発送されて届いたのも同じ県からの発送だったので
    さすがにこれはおかしいと思ってるんですよね…
    しかも手紙サイズの封筒で入るものなので恐らくポスト投函だと思います😅

    郵便屋さん、普段から色々配達してるのになぜ一緒に持ってきてくれないんですかね😱

    • 4月22日
💸空から降ってきて💸

そもそも5日購入で16日の時点で
やばいと思いますが
それで来週月曜日に届かなかったら
紛失の可能性もありません?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😅
    プロフィール欄には
    発送遅くなるので催促しないでくださいと
    私の取引の最中に追加されてましたが
    4~7日で発送になっていて
    今日購入してくれたらおまけつけます と記載されていた日にたまたま購入してたので
    購入してすぐにありがとうございますとだけは返事来てたんですけど
    そこから10日間音沙汰無しでした😞

    なので16日に発送したというのも本当なのかな?とちょっと疑っているところです💦
    土曜日に発送してるのに今日で1週間ですし
    別の方ですが同じ県からの発送で
    月曜日に発送してくださった方のものは水曜日に届いてるので
    おかしいなーと思ってます😱

    かと言って催促しないでくださいって言われてる以上
    あんまり聞いてしまうと
    こちらに非が無くても悪い評価されそうで黙ってます😨

    • 4月22日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    催促しないでくださいw
    随分上からな出品者ですね💭

    ごく稀に1週間かかりますが
    今は職員がコロナになったりすると余計に。
    普通郵便は早くて2日かからないくらいか
    遅くても4日くらいで届くので
    9割くらい嘘の可能性ありますね🙃

    悪い評価されたらプロフィールに
    理由書きしてる方もいるので
    理由書きするのもありですよ🫣

    かりに16日消印だとしても
    購入から日数かかりすぎなので
    評価は良いにしても購入から〇〇日かかり
    不安なお取引でした。
    商品は無事だったのでよかったです。
    みたいに書いちゃいます🫥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    若い学生さんとかの出品者さんがよくそれ書いてるの見かけるので
    多分そうなんだろうなと思ってます😓

    確かに人員足りなかったらそうなりますよね😨
    全く別の方のお取引歴見てた時に、同じように届かなくておかしいと思ったら消印が嘘でしたってパターンを見かけたことがあるので
    なんで1番バレるところで嘘つくのかなって思ってたのですが
    まさか自分がそうなりかけてるのはビックリです😅

    書いてる人居ますね!
    今回こちら購入者側ですが
    もしかしたら悪い評価されると思って私にも悪い評価してくる可能性ありそうだなーとか思ってます😅
    それこそ催促しないでくださいって書いてるのにしてきました みたいな理不尽な言い訳しそうだなと思ってます😓

    とりあえず週明けまで待って
    届いて消印が嘘じゃなければそうします😱
    7日で発送出来ないのに遅くなるとメッセージでも言ってこず
    こちらから連絡して発送したと言われたので
    その時点で私からするともう悪い評価付けてもいいんじゃないかなって思ってます😞

    • 4月22日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    誰しもプロフィール見るわけじゃないんだし
    購入ページに毎回コピペしてでも
    記入するべきですよね(笑)

    たまに見かけますよね!
    言い方悪いですが嘘つく人はバカなのかなって思います(笑)

    あー!ありえそうですね🫠
    私なら問答無用で悪い評価にします🤭
    普通評価昔みたいにあれば
    いいんですけどね🫠

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    遅くなるとプロフィール欄に記載してても
    購入メッセージ送ってる返事するなら
    そこで一言遅くなるって言ってくれたら良かったのにって思ってしまいます😞

    消印がつくこと知らないんですかね😧?笑
    送ったって言っときゃバレんって思ってるなら本当に馬鹿です😱

    もしこれで悪い評価にされたら
    とりあえず運営に問い合わせます😨
    そもそもキャンセルボタンが出てきてて
    発送される気配がなかったので運営に問い合わせしてたんですけど
    24時間以内にアクションがなければ自動キャンセルしますと言われたので
    とりあえずこちらから連絡してみたら
    発送したと言われたんです💦

    私自身が今年に入ってからメルカリ始めてるので
    普通評価あった時代を知らないんですけど
    良いか悪いかだけだと本当に極端ですよね😞

    • 4月22日
haise

隣の県なら、平日2.3日でだいたい届きますよね🤔
遠方でも離島とかでなければ3.4日くらいかと🤔

私も仕事含め郵便利用しますが、過去に1度だけ1週間かかったことあります!
同じ市内です😂

私なら、来週の月曜日に来なければ火曜日くらいに調査しますかね😊
今回は出品者側が発送遅れてる可能性がありそうですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も経験上、関東と関西でも4日あれば届いてたので
    水曜日に発送して土日挟んだとしても月曜日には届いてる印象でした😞

    同じ市内で1週間かかるなら
    自分で配達した方が早いですよね😱💦

    私もとりあえず週明けまで待ってみます😞

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

コメント頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️

この件について進展がありましたので御報告させていただきます。

25日の段階でまだ商品が届いておらず
出品者にも届かないので事務局に連絡させていただきますとメッセージを送り
事務局に連絡したところ
紛失の可能性もあるので
一旦出品者より発送元への確認をして頂くように連絡しますとのお返事でしたが
その対応が本日夕方までにされなかったら自動キャンセル処置を行いますと連絡がありました😓

結局出品者は事務局からの通知も無視したままだったようで
出品者からお返事頂けなかったのでキャンセルしましたと事務局より連絡がありました😔

出品者のプロフィールの評価を改めて確認したところ
ここ数日間で5件ほど購入、評価が増えておりましたので
自分が出品して売れたものは発送しない、対応しないのに
購入はしているようでした😧

まだお金のやり取りの大切さを理解していない方だったようで
今回は残念ですがこちらは何も言えないまま終わりましたが
直接やり取りせずサイト上でどんな人なのかもわからないからと
適当に嘘をついて連絡もちゃんと出来ないような人は
これから生きていくのに苦労するんだろうなーと思いながら
怒りを抑えようと思います😇

お話聞いていただいてありがとうございました☺️