※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

子どもが家にいても気兼ねなく料理ができるようになるのって何歳くらい…

子どもが家にいても気兼ねなく料理ができるようになるのって何歳くらいからですか?😖
サラダや副菜まで食卓に並べたいのですが、子どもに動画を見せていることが気になったり、呼ばれたり抱っこをせがまれたりで、そこまで手が回りません💦
いつもメインと汁物だけ、またはメインだけの日もあります😅
もっとじっくり料理したいのですが、そんな日はやってくるのか?と不安になりました🤣
年齢にイイね、またはコメントも欲しいです🥺🙏

コメント

ままりん

3歳以下だけど、問題なく料理できてます✌️

ままりん

4歳くらいから大丈夫✌️

ままりん

5歳くらいなら大丈夫✌️

ままりん

小学校低学年からなら✌️

ままりん

小学校高学年まで無理✌️

ままりん

中学生から✌️🍳🍅🍓🍏

ままりん

いやいやそんな日は来ない😭✌️

はじめてのママリ🔰

朝から隙をみてちょこちょこやってます。午前でも作れる物は作ります。
夕方全部やるのは大変ですし、イレギュラーなことあると予定狂うので😂

出来たてじゃなきゃ美味しくない揚げ物や麺類は平日の夕飯には出さないようにしています。

あやこ

下のお子さんが4歳くらいになれば出来るではないかなと!?

台所が半分アイランドキッチンみたいになっていて、調理しながらリビングにいる子供を見れるので、3歳以下でも料理できるようになりました。
引っ越す前はリビングに対し台所に立つと背を向けてしまうので気が気でなくて料理できなかったですね💦