※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員。月給の仕事が良かった。皆さんはどんなお仕事してますか?

シングルマザーです、正社員ですが時給です。先月も今月も胃腸炎やらとびひやらで休みばかりです😢

今年転職したばかりですが月給の仕事ならお給料が減らずに済んだなと🤧

皆さん、どのようなお仕事されてますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングルマザーで事務してます。
正社員です。

月給だけど、1日休んだらその分は引かれます( ´•ω•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月給でも引かれるんですね😢友達は子供の体調不良(喘息)でよく休むけど月給だから休んでも変わらないと言っていたのでそういうものなのかと思ってました😖

• 4月22日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

変わりますよ〜!
    有給使ってるとか、何か特別な手当が出てるんじゃないですかね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑かけてるのはこちらで重々承知してますが、休むのに理解があるわけでもないので時給が安いしもう少し時給の高い仕事に変えたいです😢何か特別な手当があるんですかね〜🤔

• 4月22日
はるにゃん

こんばんは!

私もシングル4年目ですが
現在、求職中で来週、面接行きます(*T_T*)
パート、フルタイムで事務の面接です💦
本当は、正社員が良いのですが
子供の事優先なのと
必ず行事と突然の体調不良とかで
休むことがあるのでそれを考えて
パートになりました😢
同じようなことで今、悩んでて
考えるだけでしんどいです…

私の母の会社は、
母は正社員ですが休んだらその日のお給料引かれると言ってました!
会社に寄るのかもしれませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️上に書いた友達は大手カップ麺の会社だったんですが会社によるんですね〜😢急なお休み、迷惑なのは重々承知してますがこちらも板挟みみたいな感じで辛いですよね😣働かないと生活できない、働く時間は限られてる、登園禁止で減給...😖本当、しんどいですよね。周りのシングルは親や周りが割と協力的なのでお金の悩みはあんまりなさそうで、私はなかなか親に頼めないので羨ましいです💧来週の面接、頑張ってほしいです✨

• 4月22日
  • はるにゃん

はるにゃん

そうなんですね!大手な会社だからって良い所とも限らないですよね(´・ω・`;)
    もっと、シングルや子育て世帯に優しい世の中にして欲しいって最近凄く思います…
    迷惑かけるのも分かってるけど、どうしようもない時って絶対ありますもんね😥💧
    特に子供がいて無い人には理解され難いことですし…

ありがとうございます😊
    家から近い場所に面接なので
    そこは良いんですが
    パートなので休んだらお給料
    無いのでその辺がプレッシャーで
    本当にここに面接行くべきか
    少し迷ってます(´・ω・`)
    母には面接だけ行って
    話を聞いてこい。と後押しされてますが😅💦

正社員で固定給欲しいなら
    子供が中学生とかに
    ならないと無理なのかなと
    諦めてます🤦‍♀️…

お互い頑張りましょうね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くママって本当に肩身が狭いですよね😢私も面接いってみて話だけでも聞いてみていいと思います😊応援しています!頑張りましょうね✨

• 4月24日
胡麻マヨネーズ

私も正社員ですが時給月給制です、、、なので有給休暇は急な休みの為に貯めてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😢保育園に行くと色んな病気もらって帰ってきますし、それは仕方ないんですが減給と風当たりが(笑)私は弱いのでもう働くママやめたいです😂

• 4月22日