※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産休入るときに、同部署の方たちから出産頑張ってね!ってことで新生児の…

産休入るときに、
同部署の方たちから出産頑張ってね!ってことで
新生児のお洋服セットのプレゼントをもらいました🥹!
(みんなでお金を出し合ってくれてた感じです!)

お菓子の詰め合わせとかでも
お返しにいきますか♡??

それとも出産後に行きますか???

それとも、それに関しては、
お返しなしでいきますか🥺🥺⁉️⁉️

※会社までは車で10分なので遠くはないです☺︎
やっと時間が出来たので、
行くかどうしようか迷っています🫡

コメント

のん

産後に行きます😆

らぴす

産休もらうときに多分お菓子かなにかわたしてますよね✨
それなら産後でいいと思います。
産後どのタイミングかはママリさんの状況と会社によるかもしれないです💦
アットホームでプライベートでもちょこちょこ寄れるような職場なのか、赤ちゃんを預けられるのか。ですね🤔

赤ちゃん連れでの産後挨拶の慣例がないのであれば、赤ちゃん連れて産まれましたー!は一応職場ですし、今後体調でどうしても来られない人が不義理だと思われないよう前例を作らないという意味でも預けられるタイミングまで行かないほうが良いと思います🍀

個人的にはコロナもありますし、仕事復帰の時で良いと思います😃

普通は個包装の箱菓子でお休みありがとう勝手に取ってくださいスタイルが多いですがですが、ママリさんの場合それに内祝い上乗で予算決めて熨斗かけ個別お菓子かなにかがいいかなーと🍬

💸空から降ってきて💸

生後3ヶ月くらいでいきました💗
子供の顔見せれるのもあるので
産後落ち着いたらでいいと思いますよ🤎