※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
子育て・グッズ

3歳の娘との遊び方について悩んでいます。娘との遊びが苦痛に感じられることに悩んでいます。外出が難しい状況で、家での遊びが特に苦痛です。この気持ちがおかしいでしょうか。

3歳娘との遊び方。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
誰かと遊びたい欲が強く
朝から晩まで
ずっと一緒に遊ぼう!遊んで!と
言うようになりました。

私は昔から子供と遊ぶのが苦手ですが、
娘のことは心から愛おしいなと思うので、
苦手ながらも一緒にに遊びます。

しかし、それがもう365日
起きている間ずっとだと
遊ぶのが苦痛になってきてしまいました。
こんなこともできるんだとか
言えるようになったとか
娘の成長を感じられることは
とても嬉しいのですが、
最近はまた遊ばなきゃいけないのか…と
辛い気持ちが大きくなっています。
特にお家遊びが苦痛です。

こんな風に思ってしまうのは
おかしいでしょうか。

(・都会なのでコロナ感染者が多く、
周りの園や学校は
度々閉鎖されたりしています。
ですので、児童館などには
行くのを控えています。

・いつも広い公園で遊んでいますが、
やはり今のコロナ禍で
知らない子と遊ぶのも
お互い良い気持ちはしないので
控えています。)

コメント

na

めちゃくちゃ分かります。
私も我が子は好きですが、子どもじたいは好きではありません。

我が子だから可愛いだけです。。
いくら我が子でも1日中はしんどいです😂😂😂

うちは保育園には通ってますが、土日でも辛いです😂
3人子どもがいるので、子どもたちで遊ぶこともあり参考になるかわかりませんが、、、

進研ゼミとかを受講してそれの付録とかで結構遊んでくれたりします!
スマホではなく、テレビでワンワンのコンサートを見せたりして時間を稼いでます(笑)

ままり

私なんて保育士なのに娘と家にいる間ずっとは遊んでないですよ~😂💫
ディズニーなど観せたりしてめっちゃ休憩してます!

どんなに子どもが好きで遊ぶのが得意でも毎日1対1でずっと遊び相手をするというのは苦行だと思います💦

無視したり放置するのではないのであれば、たまには適当~に流したりしながらゆっくりする時間作っていいと思います😌✨

はじめてのママリ

おかしくないと思います😅

うちは3月まで自宅保育でしたが自宅にいるときは「ママ、遊んで〜」が頻回過ぎて
辛かったです🥲