※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が成長し、うんちの漏れが困っています。他メーカーのオムツについて教えて欲しいです。

生後5ヶ月の息子(6.6キロ)が
最近、寝返りと背ばい、
足を掴んで遊ぶようになりました🙌🏻

成長に嬉しく思うのと反面
うんちの背中漏れするようになり
困ってます😂💩笑

今、パンパースのテープタイプSサイズを
使っていて、お腹周りはまだ余裕があるんですが
パンツタイプも買おうと思ってます🫧

出産祝いでパンパースのおむつを貰ったから
その延長でずっとパンパースを
使ってたので他のメーカーを使ったことが
ありません🥺😱

なので、スリム体型のよく動く子を
育ててる方はどこのオムツを使ってるかを
教えていただきたいです💞

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月6.5キロでムーニーとパンパースとメリーズとグーンプラスのパンツSを使っています😊おしっこの量も増えてきたのでパンパースだと寝た時に朝まで替えないと漏れるのでパンパースは昼間に使っています。一番足回りなどがフィットするのはムーニーです。吸収力はメリーズが一番良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん使われてますね🤩

    確かにおしっこの量も多くなって
    夜中起きる時 可哀想なくらいパンパンです😂笑
    ムーニーの意見が多いようなので
    使ってみようと思います💞
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
もな💅🏻

パンツタイプでゆるうんちポッケがあるものがいいと思います!
パンパースとムーニーにはついてるのは知ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ離乳食始めたばかりで
    ゆるゆるうんち💩なので
    ゆるうんちポッケ必須ですね🥳

    この機会に他社メーカーも使ってみたいので
    ムーニーにしてみます😋
    ありがとうございました🤍

    • 4月22日
りり

6ヶ月の娘(6.8kg)は、ムーニーのパンツタイプのM(おすわり)を愛用しています🥰

双子なんですけど、2人とも2ヶ月頃から足をバタバタし始めてよく漏れるようになったので、2ヶ月半からパンツタイプです🌿
それからは一度も漏れたことありません😌

ちなみに息子は9.5kg…双子なのに約3kg違います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ!双子ちゃん💞😍素敵!
    一緒に産まれても成長にそんなに差が
    出るんですね🤩
    2人とも足バタバタしてたら賑やかですね🎉😍笑

    ムーニーの意見が多いので
    ムーニー使ってみます🤍

    ありがとうございました☺️

    • 4月22日
M

スリム体型に合うかはわかりませんが、ムーニーとパンパースの背中ポケットとのあるパンツタイプはオススメです。
あとは離乳食が進むとネチっとしたうんちに変わり、漏れにくくなりました。
うちの子も背中漏ればっかでしたが、最近漏れなくなったのはうんちの形状が少しずつかわったからだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにうんちが変われば
    漏れなくなりそうですね!☺️
    でももう
    うんちが変わるの待てないので
    ムーニーにしてみます☺️🫶🏻笑

    ありがとうございました🤍🙌🏻

    • 4月22日