※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
子育て・グッズ

授乳ケープの使い道がわからないです。使っている方はどんな時に使用していますか?

上の子下の子共に完母ですが
授乳ケープの使い道がイマイチわかりません😂
人目につくところで授乳する訳ではないし...

使ってる方どんな時に使用してますか?😳

コメント

canacoo

車の中で授乳するときや友だちがうちに来た時に使ってます(o´ω`o)

• hr

hr

そうですよねわたしも考えて思いついたのがそれくらいでした!笑
    家はシャツでなんとかなるし、車はスモークがかかってるのでやっぱり私に使い道はなさそうです(笑)

• 11月15日
  • canacoo

canacoo

私はUVカットのケープ買いました!夏にベビーカーでお出かけする時使ったり、友人宅でオムツ替えするときに敷いたり便利でした(o´ω`o)あとは帰省のとき新幹線や飛行機の中で使ってました!
    色々な用途で使えるものは便利ですよ(*´꒳`*)

• 11月15日
めめたろ

確かにそうなんですよね‼️
私は里帰りから自宅に帰る新幹線で1度だけ使用したぐらいです!
でも、前に品川プリンスホテルのフードコートで、下の子に授乳ケープで隠して授乳していた人を見ました!ちょっとビックリ‼️

• hr

hr

わたしもファミレスで使ってる方を見たのですが私には絶対できません、、、
    自分が見られて良くても、きっと周りで見てる方の中には不快に思う方もいますもんね😢

• 11月15日
Chanmiiiii_

私の時は夏は大活躍でした!
車で授乳する時は羽織物なんてないからケープ使うし、エアコンが効きすぎてるお店とかは羽織れたので楽でした!後は支援センターとかで敷物として使ったり!昼寝の羽織物だったり!

私はガーゼ素材のを買ったので活躍してました✧ \( °∀° )/ ✧

• hr

hr

ガーゼ素材のもの気になってました😍
    ねんね期にはあって正解かもしれないですね!ネットサーフィンしてきます❤

• 11月15日
マムマム

ママ友さん達とかと遊ぶときや3人でお出かけした時。
上の子とご飯食べていておっぱい欲しがったらケープ使ってあげてます( ´ ▽ ` )ノ

• hr

hr

お出かけ先ということは授乳室で使うということでしょうか?( ´›ω‹`)

• 11月15日
  • マムマム

マムマム

フードコートですね!
    授乳室に行けるタイミングなら行きますが、ご飯食べてる時は上の子置いて行けませんし(=゚ω゚)ノ
    上の子の時はケープも使わなければ、ご飯食べるところでケープ使ってあげるということはあまり理解できませんでしたが2人目は使わざるを得ないですね!

• 11月15日
  • マムマム

マムマム

ケープも使わなければじゃなくケープを使う状態にもならなかったです(=゚ω゚)ノ

1人目のママからしたら、ケープでファミレスやご飯食べるところであげるなんて考えられない。迷惑だと言う方いますが…
    使わざるを得ない状況だと言うことを同じママとしてもう少し理解が深まるといいな。と個人的に思っています!
    私も1人目の時はありえないなぁ。なんて思ってた側ですが(笑)

• 11月15日
a_mama*°

親御さんと同居されてる方とか
ベビールームで授乳している時に
間違って開けられても困らない様にとか...
車の中で授乳する際などですかね??

• hr

hr

同居されてる方!それは考えませんでした。たしかにそうですね、義父の前で出せないですものね(笑)

• 11月15日
2人のお母さん

車の中ですね☝濃いめの
スモークはってるけど一応
ケープしてます( ˘•૩•˘ )

ちなみに家でも部屋以外なら
ケープします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• hr

hr

やっぱ車の中ですか😭私もするべきですね、、、(笑)

• 11月15日
うり坊ママ

共同の授乳室とかで使ってましたーあと飛行機とかですかね。