※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

内職の求人が少なくて、子供が幼稚園の間だけ働きたいけど難しい。稼ぎたいけど早退や欠勤が心配。知り合いは内職しているが、見つからない。

内職のお仕事って求人少ないですか?😓

子供が幼稚園の間だけ働きたいんですけど、なかなかありません。(9:30-13時くらいの時間帯

がっぽり稼ぎたい気持ちはありますが、なにかあったときの早退欠勤を考えたら踏みきれずにいます。
内職なら小遣い程度にはなりますけど隙までできるのでいいなと思ったんですが…
車はあるので取りに行ったり届けたりはできるんですが、検索しても県外や、県内でも端っこのほうでかなり遠かったり…(´∀`;)

でも私の知り合い(連絡先しらない)も内職してて、近所の人(噂で聞いただけでだれかは分からない)も内職してて、、
ただ単に求人少ないから巡り会えてないんですかね?😓

コメント

あやこ

ハローワークに求人あると聞きましたが行きましたか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ハローワークにあるんですか!ネットやアプリでしか探していなかったので探してみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

よくポスティングされるような地元情報紙の求人欄についてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ところで、私がお仕事をもらう内職は持ち帰りでお家で内職をとすると、一度にかなりの量をわたされ、重たいし、明後日には納品だし。と「空いた時間でさくっと🎵」なんてできず、むしろ時間も作業スペースも自分であけなければならず、掃除も大変。つかれるだけでお金もうけは出来ないですが、これは内職さんの常みたいなもんです😭
    しかし、通い内職ってご存知ですか?内職を扱う会社に通い、場所をお借りして作業をします。もちろんあくまで内職なので、時給ではなく、工賃の出来高制ですが、荷物を運ぶ手間は要らず、持ち帰りのようなノルマよりも自分で決めた時間や量を優先して作業をしてよく、休むのも自由です。今年、持ち帰り内職から通い内職に切り替えましたが、稼げないものの、楽でいいですよ。外に居るぶん、いえの光熱費もかかりません☺️

• 4月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あぁー!ああゆうのに載ってるんですね!うちには入ってきませんが近くのドラッグストアに置いてあるのでこんど見てみます😃

現実はそうなんですね…教えていただきありがとうございます!
    使っていない部屋があるので場所はとれそうですが、結構内職といっても忙しいのですね、、😓
    昔から、細かい作業を淡々とこなすのが好きなのでどうかなって思ってました
    景品の検品やストラップつけ、商品をビニールに綺麗に詰めるなど…
    いかに早く綺麗にやるか!どうやったら効率いいか!って考えるのが大好きで(笑)

通い内職わかります!内職求人みつけてもほとんどが通いでした…どれも遠くて断念しました(T_T)
    たしかに、家の光熱費や片付けなどの手間を考えたら通いもありですね
    通いのほうもよく探してみます!

そして昨日お隣さんの家チラッとみえちゃったんですが内職してました👀
    でもお隣のママさん免許ないんですよね、、どうやってるのか気になるので今度聞いてみようと思います❗

詳しくありがとうございます(*´∀`*)

• 4月23日
5児ママ

知り合いならお会いした時に聞いてみてもよいかと☺️
ハロワや役所でも案内あったりしますよ✨

私は末っ子自宅保育しながら内職してますが
隙間時間に出来るは考えない方がいいです😅
忙しいと大量に来ますし
土日もやったりです😊
稼げてますし、1年以上やってるので慣れてきたのもありサクッとやってって出来るようにはなりましたが💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね!中々人と関わらないように生活している方なのでめったに会えませんが、お会いした時に聞いてみようと思います😃

役所でもあるんですね!
    いろんな所で探せるの知れてよかったです❗

そうなんですね…出来高だと自分のペースでやれるのかなって思ってましたがそんなことはないんですね(´∀`;)
    最初の慣れないうちは結構大変そうなんですね🤔
    それも踏まえて、求人また見てみようと思います!
    働くってやっぱそんな甘くないですよね…子供がいると時間が難しいです😞

回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月23日
ユキンコ

子どもが園に行ってる間内職しています。
ハローワークでも紹介してますよ。

ただ、ハローワークの求人は経験者重視やペット不可など条件があったり特殊な内職が多くて諦めました。

結局自分は大手求人サイトでたまたま見つけて応募しました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ハロワは条件が結構色々とあるんですね…!
    でも、まず内職てどんなものがあるのか理解していないので色んな仕事みれるのも楽しそうだしまずは足をはこんでみようかなと思います😃

普通に求人サイトでも見つかるんですね!私は去年からちょこちょこみてるんですが…中々出会えません😭
    めげずに隙間に探してみます!

回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月23日