※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

ボヤきたい。わがまま言うと、今は指摘の言葉より共感が欲しいです夫と…

ボヤきたい。わがまま言うと、今は指摘の言葉より共感が欲しいです

夫とは決して普段から不仲ではなく、笑って話したりもしますし、私にないものをたくさんもってるので尊敬もしてます。

普段仕事が激務の夫、朝早くに起きて夜遅くに帰宅。休みの日は瀕死。
それを理解してるつもりなので、私も週末は子供と早めに家を出て近くの公園でピクニックしたり、
息子のイトコに会いに行ったりしています。

家族で出かける時もお弁当作る時も
朝からバタバタご飯の準備、子供の着替え、自分の支度、リュックの中身
一瞬で3時間くらい経ってる

夫は出掛ける直前までスマホ。私が準備できた!ってリュック背負ったらシャワー浴びだしたりします。毎度の事でイライラはしなくなりました(笑)

私がお弁当作るのが遅くなったときに

おっそいね〜ママ

って夫が長男に言った時は車の後ろで涙こらえました。

いつも私は待ってるのに。
自分の支度じゃなくて家族の支度してるのに。

外食しよう!ってなったとき、
ヌードルカッターを高頻度で忘れてしまいます
箸で切れるからいいやと思うのと
バッグに入れっぱなしで洗うのを忘れてしまうズボラさの性格故なんです。

私が箸で切ってる姿を夫が見てて

また忘れたの?
なんで忘れるの?

と呆れた口調で言います。

子供見ながら準備もまともにしたことないくせに
なんでこんな偉そうに言われなきゃいけないのか。


一緒に準備してくれればまた違ったかもしれないのに。

なんかすごく虚しくなります。

育児育児で、頭がおかしくなりそうな気持ちもきっと理解出来ないから相談したことないです。

4年、美容室行ってません。
自分で切った事あります

文章にするとつら(笑)

あれやこれやとアドバイスのような事言ってくれるのはいいけど
客観的でまるで他人事のようで
いらつく。

じゃああなたがやって。

と言いたい

けど

そういうときに優しく
え〜やってよ〜
って言える心の余裕がなくて
トゲがある言い方しそうだからいつも黙っちゃう。

夫が私の母に

料理の仕方教えてやってくださいよ〜

っていうのもムカつく

冗談でも本気でも殺意


夫を育てるのが一番難しい

コメント

みっちゃんママ

むっちゃ、分かります!
いちいち口出しするならお前も手伝いとかしろよ!てなりますよね!

もう、私も夫からネチネチ言われたりしたらもう心の中で「家事も育児も完璧に出来てへんクズがなんか言うとるけど何語で言うてるんかわからんから無視!」て言い聞かせながら無視してます😅

  • おり

    おり

    クズ🤣🤣
    そうか。何語かわからんから無視はおもしろいです😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人の言動全てムカつきますね〜。
うちの旦那は家事は何もできませんが、文句一切言わない、常にありがとうと感謝してくれているので我慢できますが💦
そんな態度ならありえません😂
仕事が忙しいとかは関係ないですしね!!

はっきり嫌だと伝えて、改善なければ出て行きます😂

  • おり

    おり

    ありがとうって言葉
    凄く大事ですよね
    年に一度くらい言ってくれます(笑)

    • 4月22日
くまぽちゃ(再登録)

追記
外食したってゆっくり食べれないし。なんなら冷めはじめてる。

家で食べてる時もテレビ見ながら自分のペースでゆっくり食べたいな。
お風呂上がりは悠々と髪乾かす時間なんてないし。
いいなー、スマホ持ってトイレこもってウ〇コかよ。
風邪?病院行けば?・・・簡単に言うなや!できるなら行ってる!!!

  • おり

    おり

    追記ありがとうございます🤣

    ほんとに!
    最近立ち食い
    おいしいとか考えてないです(笑)

    • 4月22日
deleted user

読んでるだけで悲しくなりました😢
私もおりさんと同じように、旦那に気を使ってしまう性格なので、痛いほどお気持ちわかります。
旦那さんに、おりさんがあなたのことまで色々と考えて行動してくれてるんだよ!と言ってやりたいです。

今度、ぜひ、
美容院予約してください。
旦那さんだって子供たちの親なんですから。

  • おり

    おり

    ありがとうございます😇
    そう言ってくれるだけで本当心救われます😇

    • 4月22日