※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが深夜覚醒で悩んでいます。完母で、深夜に何度も起きており、寝不足で限界を感じています。仕事復帰が不安です。深夜覚醒を経験した方、乗り越える方法を教えてください。

生後6ヶ月、深夜覚醒に悩んでいます
昼に一度ミルクあげてるだけのほぼ完母です
ここ最近は19時半就寝22時半→2時半→5時半起きです
今日は2時半に起きた後寝ずにずっとキャーキャー言っていて6時前に旦那にヘルプ出してリビングに連れていってもらいました
そのあと寝たのは9時ごろです
もう寝不足が辛くて限界が来そうです
深夜に起きるので明るくて起きるなどではないと思います
頻回に起きたり深夜覚醒があった方どのように乗り越えましたか?
5月から仕事復帰なんですが、やっていけるのか不安です🥲

コメント

そらまめ

私も覚醒したら1-2時間遊びまわって困ってましたー💦

ダメもとでシャッターが使える部屋に寝室を変えて真っ暗にしたら、ここ2日感は遊ばずに寝てくれてます🙃
たまたまかもしれませんが💦

お仕事復帰前に落ち着いて安心できると良いですね🥺