※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
その他の疑問

コロナワクチンについてお願いします。批判やきついご意見はご遠慮いた…

コロナワクチンについてお願いします。
批判やきついご意見はご遠慮いただきたいです🙇‍♀️

私は一度もワクチンを打っていません。
色々考えた上で打たない方向で行こうと決めました。
ただ、身内や周りの友人知人に対して打たない方が良い!などとは絶対に思わないし言わないし、勿論打つ事に対しての反対もありません‼︎
自分自身の責任で決めた事です。
主人には自分の意思でと伝えていますが、子供に関しては今のところ打たせる予定もありません。

ワクチンをまだ打った事がない方、いらっしゃいますでしょうか...?
差し支え無ければその理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

まだ打ってません!
妊娠中にワクチンが浸透して、妊娠中でも害はないと言われていましたが色々考えると怖いと思ったので打ちませんでした!
産んだら打とうと思ってましたが、今絶賛母乳育児中なので母乳を通して影響がないかと心配になって打つ勇気が出ません🥲
主治医の先生は大丈夫!と言いますが、踏み込めない自分がいます😂

• ma☆

ma☆

私も全く同じ理由です😣
    妊活中から不安で、やっと授かれたのもあって病院で安全と言われても踏み込めずにいます🥲
    同じような方がいらして心強いです😢✨
    繊細な質問に答えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月22日
P🐷

打ってません!主人も打ってないです。
母、父、祖母、祖父は打ちました。

私も同じ意見で打つ打たないは自分で決めるべきだと思ってます。
自分が打たない理由としては、接種後様々な副反応が出ることが最早当たり前になっていますが異常なのではと思ってしまいます。何が本当かはわからないですが、自己免疫が下がる話も聞いたことがあり今すぐに打つ判断は出来なかったです。
10年〜15年後安全性が認められれば打っても良いと思いますが、それまでは子供にも絶対打たせたくないです。

• ma☆

ma☆

妊婦さんからのご意見嬉しいです🙇‍♀️
    そうなんですよね..インフルエンザのワクチンや他ワクチンでは副反応がほぼ出ないのに、何故コロナワクチンの副反応が沢山出ていても安心と言い切れるのか、不安でしかありませんでした。
    実親に打て打てと毎回言われるのが本当に憂鬱で...
    同じ考えの方がいらして心強いです😢❗️
    繊細な質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月22日
ゆきだるま

打ってないです!!
理由はまだ不明なことが多い、
もう予防接種始まってから3回目?とかに入ってきて、単純に怖いなって思いと、何回までこのスパンで打たなきゃいけないのかが確定していないので
もう少し様子見をしたい。
って所で子供達にもまだ打つ予定はないですね!

• ma☆

ma☆

半年?のスパンで打ち続けるのも大丈夫か?!の不信感でしかありませんでした😣
    周りはほぼ摂取済みの方ばかりで、打つのが当たり前な感じでこんな事聞けなかったので同じ考えの方がいらして心強いです😢❗️
    繊細な質問に答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月22日
mana

まだまだ心配な面が多いので、私の実家側と同居ですが、旦那と私と息子は打ってません!

まだしばらく打つ気持ちもありません💦
なかなか声を大にしては言いませんが…
打っている人たちのおかげで感染が抑えられている部分はあると思っているので。

色々な意見があるので打つ打たないどちらも正しいなと思っています🤔

• mana

mana

ちなみに私、旦那、息子はPCR陽性反応が出てコロナにかかりました💦
    ワクチン打っている私の母などは微熱で軽くて私たちは発熱したり長引いたので
    正直ワクチン関係あるのかなと思いましたが、それでもわざわざ打つ事はないです☺️

インフルや他の予防接種は打っています😊!

• 4月22日
  • ma☆

ma☆

コロナに感染されたのですね!ご無事で何よりです😣❗️
    それでも打つ事がないとのこと、同じ考えの方がいらして心強いです。
    繊細な質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月22日
空色のーと

打ってないです☺️
理由はシンプルに、信用出来ないからです。効果もそうだし、将来性もですね。

親は打てとうるさいですけど、スルーです💦

• ma☆

ma☆

将来性、本当に心配です💦
    私の親も打てとうるさく参ってます😣
    もう良い大人なんだから自分で決めるわって感じです👋
    繊細な質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月22日

同じくです☺️
父方の祖母以外は全員済んでます🙌
リアルではまずいないですよね😂

忙しくてあまり行けないのと、おばあちゃんと2人きりになって話せる機会がないので一回話したいな〜と思ってます💕

丁度摂取始まった頃に病院にも出歩けないくらい大きく体調を崩したのもあって食事や身の回りの物の選択を変えている所でしたので、そういう情報が自然と入ってきてリスクの方が大きいと判断しました🥰

主人は3回済みですが最初だけ必死で止めましたが😂本人が良いと思って打つならそれで良いと思ってます。

前の年まで全く調べもしずに本気で怖がってたので気づけて良かったです😌

最近、摂取やマスクの有無は関係なくどちらにも理解のあるお店を見つけたのですが、それぞれ正しいと思う選択があって良い悪いで判断しないそういう考えが広がったらいいなあ〜と

当初は両家の母が本当にうるさくて予約して連れてってあげるから!って強引に言われました😂
誰かに移したらどうするの!!人のためだよ!って怒られましたが、うっても移すのですが?重症化しないためのものですが?と本来の目的と言ってる事が違いすぎて摂取券の内容読みましたか?とハテナマークが浮かんでました🤣

個人の決める事なので強制するものではないし、自分を守るためのもの、だからそれぞれ守り方が違くても良くないですか?いい加減しつこいですと強めに言ったらなにも言われなくなりましたよ☺️
そこに執着してないからもういいよって感じでした😂笑

• ma☆

ma☆

リスクの方が大きいと判断されたのですね❗️
    本当、人権と言ったら大袈裟かもしれませんがもう少し選択自由な世の中になってほしいものです🙇‍♀️
    打ってない人は悪者、みたいな雰囲気が辛いです。
    お母様方にも説得されたんですね‼︎
    私の親も本当に毎回毎回、最近は妊娠したから特にうるさくて💧妊娠したからこそ打つ気はゼロになりましたが。笑
    私もあまりにしつこいようだったら、ハッキリ伝えようと思います❗️❗️

• 4月22日

退会ユーザー

どちらの選択も安心安全からだと思うので心配してくれてありがとうねってかわすのも一つかもしれませんね☺️

母には感染者陽性者の違いをずっと言ってたのに考えすぎ!何それ意味がわかんなーい調べすぎだわ〜!ってかわされてましたが、この話に関しては母とはやっと話が通じるようになりました🤣笑
    人それぞれの選択だからね〜ってかわしてたらもう言わなくなりましたよ☺️

性の多様性に理解をと言われるようになってきましたが、人が人を責めるこの環境では子供達に反対側を責めても良いんだと教えているようなものだと感じました。
    選択にも多様性があるのが当たり前だと子供に伝えたいと思った良い機会だと思いました☺️

• 4月22日
🧸

打ってないしこれからも打ちません。
子供にも打たせないです。
ワクチン打ったからなんなんって感じなので。
ワクチン打ってもこんなに感染者いるならワクチンの意味なくない?って感じです。重症化防ぐワクチンだけど打って感染して亡くなってる人いるし余計になんのためのワクチンか意味がわからないのでそんな変な液体身体に入れたくないです。
そもそもワクチンに頼るの嫌いなので毎年インフルエンザですら打ちません!

• ma☆

ma☆

同じ考えの方がいらして心強いです😣❗️
    本当にそう思います。
    打ちたい人は打てばいい、打つ事を半強制させている世の中に引いています😰
    私も基本的に薬やワクチンに頼りたくない派でして打っていません😂

• 4月22日
まいちゃん☆

私、旦那、実母打っていません😄

私が妊活中、
授乳中、妊娠中なので✋

みんな2月にコロナになりましたが、軽症でしたよ❣️
インフルの方が全然辛かったです💦

• ma☆

ma☆

私も妊活中もあり、やっと授かれた事もありで打つ事を一切やめました😣
    同じ妊婦さんからの意見、とても嬉しいです🙌
    コロナにかかっても軽症だったのですね❣️
    私の友人は打ったのに中等度で辛そうでした...

• 4月22日
niphredil *

感染を防ぎます!←嘘でした
人に感染させません!←嘘でした
2回打てばじゅうぶん!←嘘でした
重症化を防ぎます!←ファイザーの主張としてはそんな事を公表した覚えはないとの事

妊婦はただの風邪薬でさえ
慎重にならなければならないのに
治験もそこそこの新しい仕組みのワクチンはどんどん打ちましょう!
(ファイザーの添付書では妊婦には推奨していない)
って冷静に異常すぎる

接種後に千人以上も亡くなっているのに
因果関係は不明です だなんて
不誠実過ぎて1mmも信用できません...

• ma☆

ma☆

そう考えると嘘だらけですね😂
    本当ですね。あれだけ妊婦は薬は勿論、カフェインやら水銀やら沢山の危険がある中で少しの期間で出てきたワクチンは推奨するって恐ろしいですね。
    しかもファイザーの添付書ではそう書かれているんですね。
    怖いです..😣
    やはり自身が納得出来るまでは流されずに打つ事はやめようと思えました。
    同じ妊婦さんからの意見、とても心強いです。

• 4月22日
  • niphredil *

niphredil *

ちなみにファイザーの添付書です
    検索すれば誰でも閲覧できます
    母乳への移行は不明 と明確に
    書かれています

お互い周りに流されず妊娠期間楽しみましょうね❁*̥

• 4月22日
自営まま

私も打ってません^ ^
自分でしっかり調べた結果です!打ってない方がいて私は嬉しいです♪

私のお客様はコロナワクチン打っている旦那様が重症化し、打ってない奥様は軽症でした。
もう4回目の話、消費期限の延長。おかしいなってことが難点もあるかと・・・😅