※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠12週目です。顔全体にポツポツと…特に顎に多く白ニキビがたくさんで…

妊娠12週目です。
顔全体にポツポツと…特に顎に多く白ニキビがたくさんできてしまいました。
頬も肌荒れしてしまっています。
妊娠中の肌荒れ・吹出物などはどうやって改善したら良いですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行き妊娠中です
と言えば妊娠中でも使える薬を
出してくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    妊娠中でももらえるお薬があるんですね😯💊
    皮膚科検討してみます!

• 4月22日

今まさに体調やホルモンバランスが変化中〜だと思います。
無香料や低刺激のもので洗顔と保湿だけ等が良いかな🤔と思いますよ。
妊娠前は大丈夫でも妊娠すると逆に荒れたりってありますので。
私はつわりで匂いが駄目だったので、ほぼ何もせずにすっぴんで過ごしてましたねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の毛が濃くなったりホルモンバランスが変化してる影響かなと思うことが結構あります😞

妊娠前と変わらずのケアをしていたため、低刺激のもの買ってきます💧

匂いは本当に辛いですよね😭
    毎日仕事でファンデしてマスクしているので、それも原因かと思うので思い切ってすっぴんで過ごしてみようと思います😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく肌荒れしますー
私の場合頬のあたりに白いちっちゃいプツプツがあります(´Д`)
とりあえず妊娠中の今は色々なことをしたりせず、シンプルに洗顔と保湿しかしてません!
あと洗顔のタイミングで白にきび(小さいプツプツの段階)を見つけたらその場で潰します笑
赤く腫れたにきびは潰しちゃダメですが、にきびになる前段階のプツプツは逆に潰した方がにきびにならずに済むそうです。
そのあとシカペアクリームを塗ってあげると翌朝起きたら赤みもなくキレイに消えてます!
そんな感じで、にきびにしないように毎日ケアしてる感じです(´・ω・`)
とにかく保湿が一番です!
結構ベタベタに塗ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎以外は小さなぷつぷつなのですが、顎だけが膿がたまってぷっくりした白ニキビです😭

パックしたり美容液など、妊娠前と変わらずのケアをしてしまっていたためシンプルなケアに変えようと思います💦

ぷつぷつは潰して良いんですね😳
    シカクリームも丁度あるのでやってみます☺️

適当に乳液つけて終わりだったので保湿メインで頑張りますね✨

• 4月22日