※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産が予定通り進まず、疲れとストレスが溜まっています。家に帰りたい気持ちと不安が強く、状況に苦しんでいます。

お家に帰りたい😭😭😭

すみません気が狂いそうなので愚痴らせて下さい🥲

37週で子宮口4cmになり即入院になりした。

次の日産んでしまおうと、促進剤を使いましたが失敗🥲
翌日・翌々日は分娩室が混んでるため中止。

1回目促進剤がきかなかったのは週数が早過ぎたせいかもしれないし、急ぐ事もないので38週で産もうという事でお互い納得し、今に至ります。

そして38週の昨日も混雑で中止😭
今日も予定してはいますが、
混雑していて難しいかもしれないと言われています。

土日は基本人手不足らしく、今日中止だと週明けになりそう😭

毎回手術着に着替えて、前の日の晩から陣痛室でドキドキしながら待機していますが、ギリギリで中止になります。

明日出産と思うと興奮と緊張と不安で寝不足。
そして中止になり気が抜けて1日放心状態。
心身共にしんどくなってきました😭

子宮口5cmになったものの張りもなく、
赤ちゃん全然自然に出てくる気なさそうだし、
コロナのせいで病棟以外でれず同室の方にも迷惑になるからあまり運動もできず、

家に帰りたいーーーーー!!!!
家のベッドで寝たいーーーー!!!!
上の子に会いたいーーーーー!!!!
もう無駄に緊張したくないーーーー!!!
😭😭😭

ただでさえ促進剤を使った出産に怯えて逃げ出したいくらいなのに、
まだしばらくこんな状況が続くんじゃないかと思うとなんだか本当におかしくなりそうです‥

コメント

お疲れ様です😣💦
あぐらかいたり、スクワットしてみるのはどうですか?
私は娘しか経験ないんですが…同じく37週4cm柔らかめ頭触れるでしたが普通に帰宅、出産した日は6cmでも陣痛間隔が5分いってなく帰されました😂本当に病院により違いますよね😭😭

陣痛が起きますように、赤ちゃん降りてきますように*

• ママリン

ママリン

入院中常にあぐら&スクワット・安産ヨガ・同室誰もいない日は病室をグルグルこばしりしてましたが、全然陣痛来ず子宮口もほとんど変わらずぐったりで😭
    今はもう何もしたくない放心状態になってしまいました😭

たぶん1人目が1時間半で産まれてるので、自宅出産を防ぐため退院できないんだと思われます。

応援して下さって、本当に本当にありがとうございます😭
    はげみになります!!!!🥺

• 4月22日

退会ユーザー

お腹の中が好きなんですね😭💓
    でも入院早かったし上の子もいるしで帰りたいですよね😱

なるほど…なら赤ちゃんもまた早く出てくる‼︎って病院側はなったんですね[。>_<。]
    赤ちゃん!出てきてー!

早く進むこと祈ってます*

• 4月22日
うみ

同じ経験してないですが、その状況はつらいですね😣😣💦
ただでさえ家に帰れてなくて情緒不安定なうえに出産も中止になったりでママリンさんの精神面が凄く心配になります😢

赤ちゃんのペースで出てくるって言いますが、私も陰ながら応援させてください!!
赤ちゃん頑張っておりておいでーーーー!!!!