※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝、家族との生活にストレスが溜まっています。特に切迫早産で自宅安静中の8ヶ月の妊婦として、家族の食事の問題や母との関係に悩んでいます。母とのコミュニケーションや食事の準備についてのストレスが子供に影響しないか心配です。

朝からストレス~~~ ただの愚痴です😭
母とおばあさん(母の母)と私の3人暮らしです。

現在8ヶ月で、切迫早産の為自宅安静中
のちのち入院になる予定レベルの切迫です。

今日の朝はおばあさんが弁当を持っていく為おかずを作っており
母も弁当を持っていきました。
昨日のご飯だったので残りも少なく
私も切迫早産の薬を食後に飲まなきゃいけなかったので
ちょっと残ったご飯を全部食べて炊飯器を空にしました。

昔は炊飯器のコンセントを抜いてなかったような気がしますが
何故か最近は抜いてあり、(多分ババ友から聞いたのか?)
今日はたまたま空になった後抜くのを忘れていました。
そしたら目の前で、
うわっ、空になってる。コンセント抜いとけよ
みたいな感じで言われ、、聞こえない振りをしました。
(朝からちょっと機嫌悪めでした)

元々ちょっとヒステリックというか
昔から頭おかしい人みたいな感じだったので
また始まったーと流しましたが、
今のこの状況だと余計ストレスになって、子供に影響しないか不安です。
こんなことならいっそ入院したい😇😇

切迫早産がなにか分かってなくて
多分というか絶対、私が毎日ぐうたらしてると思われてるから
ご飯が炊けてないと、ご飯炊いてなかったとか
空っぽだったと文句?グチグチ言ってきます。
(母が仕事から帰ってきてから夜ご飯中に)

こっちからしたらお前毎日家にいないし
昼なんていつ帰ってくるかもわからないし
2時3時に帰ってきて昼ごはんないとか知るか、、、
そこまで帰ってこんなら食べたと思うでしょ~~~と
毎回無いわけではないし
夜ご飯に間に合えばいいじゃんって思ってしまう。

はあ心狭いなあ~~~
全部私が悪いんだろうけど~~~

#家族 #切迫早産 #ストレス #妊娠8ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんには言ってもらえないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言っても余計機嫌悪くなって
    ドア叩いたり蹴ったりします、、

    • 4月22日