※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

靴のサイズについて、13.3cmの足の場合、14.5cmか14.0cmか迷っています。どちらが適切でしょうか?

靴のサイズなのですがお店によって言うことがバラバラで困っています。何件か計測してもらうと足じたいは13.3cmでした。この場合1cmアップ14.5cmを買うべきでしょうか?それとも14.0cmでしょうか?皆さんならどちらのサイズにしますか?

コメント

mi

うちも急に靴が小さくなり変な歩き方をし出したので測ってもらって買いました!
足の幅とか甲の高さ?とかも色々あるみたいでうちの子は足が14.2で幅広、甲高らしくてニューバランスが少し大きめの作りらしく、この14.5が1番合うと言われてそれにしました😊
実際に子供の歩き方もルンルンでした(笑)
正直またすぐ大きくなると思うと、1センチアップで買いたいんですが、靴は結構大事らしいので大きくても5ミリくらいが良いみたいです😊
百貨店だと子供の足を結構丁寧に見てくれた印象があります😊セールとかもあるのでABCマートより安かったです✨

• ままり

ままり

うちもニューバランス検討していて同じ商品を違う所で履かせたりして店員さんに見てもらったら同じ商品なのに、14.0が良いて言われたり…14.5が良い!て言われたりで訳分からなくなりました(´⊙ω⊙`)

• 11月15日
ゆん*

初めて靴を買ったときにサイズを計ってもらって11.5cmでした。
その時店員さんに「素足で11.5cmなので、靴下の厚みと歩く際につま先に余裕があった方がいいから7~10mm大きめがいい」と言われ12.5cmの靴を買いました❗
なので、サイズ的には14.0cmでも大丈夫だと思いますが14.5cmで少し厚手の靴下を履かせて長めに使えるのもいいのかな?と思いました☺

• ままり

ままり

聞く店員さんによって言うことがバラバラすぎて困ってます(°▽°)私と長く使わせたいと思うので出来るだけ大きめが良いかなと思うのですが本当子供靴だけは難しいです…

• 11月15日

これからの時期は靴下を履くので1cmアップでいいと思いますよ!ただ大人もそうですが靴のメーカーにもよってサイズ感が違うので履かせて歩かせてみないとなんともですね…

• ままり

ままり

メーカーによって違いますよね〜
    同じ商品を違う店で履いて見てもらったら14.0が良いと言われたり14.5が良いと言われたりで訳分からなくなってしまって(´⊙ω⊙`)

• 11月15日

退会ユーザー

履いた時のお子さんの歩き方など見てると合う合わないがわかると思いますよ!甲の高さや足幅にもよりますが、靴が合ってないと転びやすかったり変な歩き方します…靴履いて、立った状態でお子さんの靴の中で指がこの辺て触ってわかると思いますがそれが親指の爪くらいなら大丈夫ですよ!
    ただ子どもの足はすぐ成長するし、骨がまだ柔らかいので難しいですけどね(^^;

• 11月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせてもらいます!!

• 11月15日