※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開で痛みと緊張がある状況です。励ましの言葉をお願いします。

逆子が治らなくて今日、帝王切開なのですが
術後の痛みと後陣痛にビビりまくってます、、😭
早くてあと8時間後には産まれてくる予定です!!
緊張しすぎて3時間しか寝れず、今から寝ようと思っても
なかなか寝つけません😭
ドキドキが止まらないので励ましのお言葉
いただけたら嬉しいです😭

質問じゃなくてすみません🙇🏻‍♂️

コメント

やんぽん

うちの2人目と
今お腹にいる3人目が
同い年になります😊

初帝王切開ですか?
それは緊張ですよね(;-;)
私は1人目緊急、2人目が予定で
次も予定帝王切開です!
2人目のとき、緊張しました!
緊張というか、
おい、ほんとに麻酔大丈夫か?
とそればかり疑ってました(笑)
(しっかり確認してくれるのですが
それでも疑っちゃうんですよね(笑))
でも赤ちゃん出てくるまで
ほんと早いんですよ!
2人目のとき横の時計みてたら
10分くらいで出てきました!
そして感動で毎回泣けます😭💕
その瞬間から愛おしいです!
昼からの出産ですか?
わくわくですね🙌❤️

  • みそ

    みそ

    次女ちゃん1歳7ヶ月ってことは
    9月生まれですか?😳

    初帝王切開です😭
    ちょうど1年前に稽留流産で初めて
    手術したんですけどその時も怖すぎて
    看護師さん達に手握ってもらって
    ました😂

    そんなあっという間に出てくるん
    ですね😳
    赤ちゃんが出てくる瞬間とか
    わかりましたか?
    お昼から出産で早く会いたい気持ちと
    不安な気持ちが入り混じってます😂

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうです!
    9/7生まれです🙌

    私も長女と次女の間で
    一度稽留流産で手術しました😵
    私はあのときは点滴みたいな
    麻酔でした!

    めっちゃ早いですよ😁
    だいぶお腹をぐいぐいやられるので
    そろそろだなーとわかります(笑)
    出ますよー
    とも声かけしてもらえました😊
    胎盤でまーす、もありました(笑)
    私は朝一だったので
    そわそわ時間短くてすみました(笑)
    部屋を出るぎりぎりまで
    最後の胎動撮ってました!!

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    長女は9月1日生まれです!
    めっちゃ近いですね😳

    私も静脈麻酔だったから手術中は
    意識なかったんですけど
    手術台に上がってから準備されてる間
    怖かったです😭

    お腹をぐいぐいされてるのって
    やっぱりわかるんですね😳
    その感覚で気持ち悪くなりそう、、😂
    2人目でなかなか胎動の動画
    撮ってなかったから最後にたくさん
    撮っときます!!

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    ほんとですね😁!
    1歳7ヶ月、めっちゃ可愛いですよね🤤

    私は悲しみでいっぱいでした😭
    今回の妊娠不安でしたよね?
    やっと会えますね!!!

    めっちゃわかります😂
    私はなりませんでしたが
    気持ち悪くなった
    っていうのもよく聞きますよね😱
    ならないといいですね( ´-`)

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    めっちゃ可愛いです😻
    赤ちゃん見てどんな反応するか
    楽しみです🥰

    手術終わってからずっと泣いてました😭
    今回の妊娠が分かった時ももしダメ
    だった時のために期待しないで
    おこう、、って思ってました
    けどそんな不安吹き飛ばしてくれる
    くらい元気いっぱい育ってくれて
    もう会えるって考えたら
    それだけで泣きそうです😭

    気持ち悪くなる人もいるんですね😭
    看護師さん達に気を紛らわせる
    ためにたくさん話しかけてもらおうかな
    って思ってます😂

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    赤ちゃんいるっていうのは
    理解していますか😲?
    うちは出産の頃には
    2歳1ヶ月になっています😊

    ですよね(;-;)
    私も数日休んだあと
    仕事戻りましたが
    仕事中でも泣きましたもん😭😭
    私も、出てきた瞬間自然と
    ありがと~て
    言葉が出てました😊
    今日は素敵な1日になりますね(^^)

    大丈夫ー?て確認してくれるし
    名前はー?とか雑談も
    してくれましたよ!
    私は9時にオペ室に入り
    たしか30分くらいに
    麻酔がきいたかな?て
    感じだったと思うのですが
    11時より前には
    部屋に戻ってました!

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    理解してるのかどうかはわからないのですが
    服をめくってお腹よしよしして
    くれたりしてました!
    よしよししてすぐバイバーイって
    お腹しまわれてたんですけどね😂
    2歳になってたら赤ちゃんって
    理解できてそうですね😳❤️

    きっとお空で見守ってくれてますよね👶🏻
    早く赤ちゃんに会いたいです😻

    2時間もかからないくらいで
    終わるんですね😳
    かなさんが色々詳しく教えて
    くれたので不安が薄れてきました😭❤️
    ありがとうございます😭😭

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    え、めっちゃ可愛いですね😍!
    うちも楽しみになってきました❤️
    まだまだですが(笑)

    正直2人目の術後、
    だいぶしんどかったですが(笑)
    赤ちゃんみたら耐えられます!
    自然分娩でもそれは一緒?
    ですよね😁!!
    大丈夫です、
    どうにかなります👍👍👍
    辛かったらばんばん痛み止に
    頼りましょ✊

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    お腹が大きくなってきたり胎動を
    感じるようになってきたら一緒に
    話しかけてあげると赤ちゃんが
    いるんだ!って分かってくれる
    と思いますよ😻

    痛み止めバンバン飲んで赤ちゃんに
    癒されまくります!!👶🏻❤️

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    なるほどです😍🙌
    やってみますね✌️

    無事に出産を終えるよう
    お祈りしております😊

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    16時に元気な男の子が産まれて
    来てくれました👶🏻❤️
    麻酔が気持ち悪くて上手く息が
    出来なくなってめっちゃ泣いちゃった
    んですけど元気な産声聞いたら
    感動してまたさらに泣けてきました😂

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    ひゃ~💕
    おめでとうございます!!
    まだまだ動けず大変だと思いますが
    今のうちにゆっくりなさって
    ください😊❤️

    • 4月22日
  • みそ

    みそ

    ありがとうございます😭
    悪露の確認で子宮押されまくって
    かなり痛いですが明後日から
    同室なので痛み止めに頼りまくります😂
    かなさんも無理はせずに元気な
    赤ちゃんが産まれてきてくれますように👶🏻
    安産菌送っときます❤️

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    傷を触るとは何事や
    ってなりますよね😂(笑)
    安産菌頂きました!!
    ありがとうございます🙌😁💕

    • 4月23日
  • みそ

    みそ

    さっき手術したばっかりだよ!?
    ってめっちゃビビりました😂
    体調に気をつけて妊婦生活楽しんで
    くださいね🤤❤️

    • 4月23日
ママリ

2週間ほど前に逆子で帝王切開しました✨
上の子は経膣分娩だったので帝王切開が怖かったです🥲
恐れていた後陣痛は全然なくて、立ち上がる痛みや歩く痛みだけでした😊
痛み止めは痛くなくても毎回欠かさず飲んでいました✨
あと少しで会えますね!応援しています😊

  • みそ

    みそ

    私も上の子は経膣分娩でした!
    痛みに弱いので痛み止め
    バンバン飲ませてもらいます😂
    あと数時間後には会えるので
    楽しみです👶🏻❤️
    ありがとうございます😭

    • 4月22日