※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2人目妊娠中です。1人目の息子の時に孫フィーバー発動し今も孫依存…

現在2人目妊娠中です。1人目の息子の時に孫フィーバー発動し今も孫依存がすごい近所に住む義両親の愚痴です。

息子を可愛がってれてありがたいですし、つわり中は頼ってとあずかってくださったり(4歳の息子は帰りたくて泣いていたけど、じぃじばぁばが寂しいって言うから帰れなかったと後から息子本人から聞く😭)恵まれた環境にいる事は理解しているのですが、近所なので会う事も多く連絡も頻繁、おしつけがましい親切だったりと私が疲れてしまっています。
つわりが落ちつき私が夜ご飯を作っているのに息子の分だけの夜ご飯を届けに来たり、1週間会わないと息子は元気に園に行ってるかと連絡がきて、息子と私が絶対に通る道を車で待っていたりと…妊娠を理由にしばらく会わずにいる事は叶わないのかと連絡やピンポンがなるたびに溜息をついています。息子の分だけの夜ご飯はありがた迷惑なので、主人に言って断ってもらったのですが、主人ではなく頻繁に私にくるLINEや、義父も孫に会いたい会いたいってうるさいから連れてきてくれないかと会って1週間くらいで言われる事が苦痛で、でも息子を想ってくれてだからと、それぐらいは私が我慢しないといけないのかとも思ったり…妊娠してから顔見せに行かなくなったんだから今はそっとしとこうとかないのか😂
義両親の娘の子供(孫がほかにいます)も近所にいるのでそっちにいってくれと毎日願ってますがどうも息子に毎日でも会いたいみたいです。しんどーい
私の心が狭いのかなとか考えるのもしんどくなってきて…他にも息子絡みでたくさんありがた迷惑がありましたがよくしてくれる義両親の愚痴は主人には言えなくて吐き出したかったので長々と投稿しました。失礼しました。

コメント

my

わたしこんなとこに愚痴書いたかしらばりに同じすぎて笑笑笑

私は去年末に2人目出産したのですが、上の子の時退院直後から毎日の凸、しかも何時間もいて夜間授乳もあってしんどいのに寝られない。
毎日毎日毎日毎日しんどすぎて旦那に愚痴っても旦那アホなので響かず。
結局私が丁重にお断りしたら大激怒の電話が旦那へ。

うんざりしましたが今でも2週間に一度の凸は続いています🤣同じく徒歩でも行けなくない距離、同じ町内です。

娘の分だけのご飯もすごく分かりますが義母が10ヶ月の娘にハニーブレッドを食べさせようとしていた過去があり申し訳ないが旦那に食わせてますw義父母は決して嫌いじゃないけど信用ならない🤣🤣

2人目産まれた後は毎日は来ませんが、最近下の息子が体調を崩してその時は毎日きました…迷惑ぅ〜!!

悪阻中もしんどいですよね。本当相手にしたくないですよね。
私もうんざりしたので5時間強しかとしました。ヨメちゃんから連絡がないのよ!!と旦那に連絡がいきましたが気持ち悪くて携帯すら見れない、ほっといて欲しいと死にそうな声で言ったらしばらく落ち着きました。是非お試しください🥺←

お腹も大きくなってきているでしょうしどうぞご自愛下さいね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただきありがとうございます😊
    丁重にお断りしても大激怒されるのですか😱そちらの思い通りにならずに怒られても…

あの子供だけの分のご飯ってなんなんですかね🤣そこまでうちのお世話したいなら自分の息子である主人のも持ってきてくれたら私は作らずにすむのに〜なんて贅沢思う日もありました笑。嫌いじゃないけど信用ならない。私もです❣️
    2人目のお子様からは毎日来られなくてまだ良かったですね😢体調悪いときはほんとそっとしておいてほしい。いや、毎日そっとしておいてほしい笑。私も1人目と同様に毎日来られないように、とりあえず死にそうな声の練習からはじめます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️同じような方とお話しできて嬉しかったです。

• 4月22日
もいもい

同じすぎて🤣
基本悪い人ではないのですが孫依存すごいので鬱陶しく感じます。

直接言ってくるので、私も義母に直接クレーム入れています😢

毎朝バス停で待ち伏せしないで。
勝手に食べ物あげないで。責任取れるの?
私たちは家族じゃないです。親戚です。
依存しすぎじゃない?仕事すれば?
私はそもそも人が嫌いなので頻繁に会いたくないです。
などなど直接や電話でも言いますし、ラインなどは気づかなかったー!とスルーする時あります🤣

ストレス溜めないほうがいいですし、良くしてくれるし孫のことも大事にしてくれるから…と思って何も言わないとエスカレートしていくので、義実家に頼らず自分達だけで生活できるならストレートにクレーム入れていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただきありがとうございます😊
    そうなんですよね、悪い人ではないけど鬱陶しいのです!😏

毎朝バス停で待ち伏せなんて朝から憂鬱です。。
    ほんとに思います〜そちらとは家族じゃないです!!😂
    直接言えるのがかっこいいなあと思います。
    主人は私がお願いすると義両親にビシっと言ってくれていて、私はスルーが得意なので今はそっとしといてよ。が言葉と態度で伝わるものだと勝手に思っていましたが間違いのようでした🤣
    孫のお世話したさに仕事も辞めてしまったので、エスカレートしそうです。おっしゃる通り、援助も受けず自力で生活できているので2人目は同じにならない為にストレートに伝えて行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日