※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃー
家族・旦那

夫の浮気がわかり、再構築中もしくは再構築に成功した(と思われる)方に…

夫の浮気がわかり、再構築中もしくは再構築に成功した(と思われる)方にお聞きします。

再構築のために努力していること、努力していたことを教えてください。

夫の浮気を知ってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
最初の1週間は怒りや悲しみを泣きながらぶつけました。
今はできるだけ普通にしています。
一緒にいる時、笑ってあげています。
でも、辛いですね。
こんなにも辛いなんて。

今日は思い出して苦しくなった時、YouTube観ながらダンスしてみました。
少し気持ちがすっきり&痩せられるかも?なんて。
あー考えたくない。

再構築のために努力していること、努力していたことを教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

ちゃー

初めまして。
旦那がまだ彼氏だった頃ですが浮気されました。
やっと1年程経ちますが未だに許してはいません笑

1ヶ月で普通に笑ってあげられるなんてすごいです😖
私はには出来ませんでした。
思い出しイライラしちゃって今もたまにありますが堪えてます笑

私の場合ですが、何度も次はないと釘をさしてます。
された側は一生忘れられないし疑ってしまうから疑われても文句言うなと笑
再構築していく上で、私が不安になったら安心するまでとことん2人で話し合うようにしてます。
いつどこで不安を感じたのかとかどんな事が不安なのか、安心出来るまで話したら案外話し合いの後自然に笑ってすごせてます😊

• はっぴぃー

はっぴぃー

コメントありがとうございます。

安心するまで話し合うって理想の再構築の形ですね!
    私は夫が受け止めてくれなかったら…と不安になって自分でなんとか消化できないかと試行錯誤しています。
    とはいえ、我慢し過ぎも良くないので苦しい気持ちが満タンになる直前くらいにまた気持ちを話せたらと思っています。
    お互いできるだけ穏やかに過ごしましょう😊

• 4月23日
むむ

再構築中です。
全然うまくいきません🤣

再構築を選んだなら、過去を掘り返さない!ってよく聞きますが、浮気されてた事実がショックすぎて1人で抱え込んで1人で泣いて……を繰り返してたら自分の存在価値が分からなくなりました。

無理に笑わなくてもいいんじゃないでしょうか。
辛い時は辛いって言っていいと思います。
そこで旦那さんがどれだけ寄り添ってくれるかで、今後が変わってくると思います。

心の傷は時間とともに癒えても治ることはないので、しばらくフラバしたり辛いと思いますが、旦那さんと一緒にがんばって乗り越えて欲しいです🥲

• はっぴぃー

はっぴぃー

コメントありがとうございます。

ご自身の存在価値がわからなくなってしまう程、我慢していらっしゃったんですね。
    私もネットで調べまくったら、やはり過去を掘り返さない、というのをよく見かけたので、そのように気を付けています。
    それと同時に💙さんのおっしゃるように辛い気持ちを夫に話してもいいというのもよく見かけました。
    バランスを取りながらお互い前向きに頑張りましょう😊

• 4月22日