※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。安定期に入ってから伝えたいが、義母が5月6月に来る可能性あり。1人目の時は悪阻がつらく、早めに伝えた方がいいか悩んでいます。

義両親への妊娠報告について相談です🙏✨
まだ胎嚢も心拍確認も出来ていないのですが、不妊治療を経てクリニックで陽性判定をいただきました。
皆さんは、いつ頃妊娠報告をしますか?
不妊治療をしているのでなるべくなら安定期に入ってから伝えたいのですが、義母と義母の姉が5月6月あたりに2人でこちらに泊まりで来る可能性があって、1人目の時に悪阻がかなり辛かったことから早めに伝えたほうがいいのか迷っています💦
悪阻の中、家を掃除したり布団の準備をしたりするのは精神的にもきついなと思っています😱💦

コメント

私なら泊まりを何かしら理由をつけて断って安定期入るまで伝えないかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    理由をつけて断るという考えがなぜかなかったので、確かに😱と思いました!🙏✨

• 4月22日
ちくわ

私は2人目に関してはなるべく安心して欲しいので、安定期になったら伝える予定です🌿
悪阻の事等のご事情があるなら早めに伝えても全然良いと思います☺️✨
心拍が確認出来たら伝えたらいかがでしょうか🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😢
    出来れば安定期に入ったら知らせたいのですが、
    雰囲気的にそれが難しいようであれば心拍確認が出来たら知らせようかと思います😱

• 4月22日
はじめてのママリ

悪阻が酷かった為、上の子見て欲しかったので母子手帳もらったら報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

悪阻が酷かったんですね😭
    もう落ち着きましたか?😢
    私も1人目は産み落とすまで悪阻があったので、嬉しい反面悪阻がくるのが怖いです😱

あと少しでご出産ですね💕
    頑張ってくださいね💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時も今回も入院になりました😭
    けど今回の方が酷い悪阻は早く終わりました✨
    今はたまーに吐くくらいです😂
    産むまで悪阻があるの辛かったですね😭💦
    悪阻が妊娠の中で1番怖いと言っても過言ではないです、、私の中では😂笑

ありがとうございますー!😆✨

• 4月22日
ikumiii

それは予定を変えてもらって、泊まりはやめてもらった方よいのではないでしょうか?
ホテルなんかに泊まってもらって下さい!
もしくは来るのをまた別の機会にしてもらいましょう。
私は何度も流産したので、今回安定期入ってしばらくしてから言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😭
    やはり泊まりはきついですよね…
    もし来たら義母の姉もセットなので、精神がやられそうです笑

そうですよね😢
    安定期に入るまでは不安ですよね…
    流産を何度もされたのとこと、お辛かったですね😢

私は2年ほど全くかすりもせずだったので、今回来てくれた子を大切にしたいので、
    何とか時期をずらす&ホテル宿泊にしてもらいます😂
    ありがとうございます💕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は色々と心配?おせっかい?連絡がくるタイプの義母なので安定期に入るまで義実家には言いませんでした!
色々と体調を察してくれてそっとしてくれる方であれば報告するかもしれませんが😂
ご主人を通して妊娠とは言わず体調が優れないからお泊まりは延期してもらうように伝えるのは難しいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    そっとはしておいてくれるかもしれないですが、前回も一瞬で親戚中に広まって、安定期にも入っていないのに不安だったことを思い出しました😭
    皆さんのアドバイス通り泊まりは延期にしてもらおうと思います😭

• 4月22日
rimama

1人目は義妹の結婚式の1ヶ月前にわかったので、義妹に伝えないといけないのもあり義両親にも胎嚢確認後すぐに報告しました😣
まだ5週とかなのに義母が義母側の親戚中に言いふらして、またその親戚が結婚式の義父の親戚がいる前でまた言いふらしてで、安定期前にみんなに知られてしまってとても不安な思いをしたので、第二子は安定期超えてから報告しました💦
私だったら泊まりは断って、安定期入ってから報告するようにします😭