※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳半の子どもを保育園に預けているママさんがいます。子どもが保育園に慣れる時期やお昼寝の状況について相談しています。

1歳半の子、いつ頃保育園に慣れましたか?🤎

この4月から1歳半の娘を保育園に預けています。
今日先生から「お家でどうやって寝かせてますか?」と聞かれ、
内容を聞いたら保育園でお昼寝ができてないそうです🥲
朝預ける時も泣いています😂

保育園に預けてるママさん!
お子さんはどのくらいで保育園に慣れましたか?🫣
お昼寝しない子はいたりしますか?

コメント

🥨

うちの子が1歳で入園した時は、先生が抱っこで寝かしつけしてくれてました😳
家でも抱っこでは寝ないので驚きでした💡
結果、その先生の事が大好きになったみたいで割と早く慣れてくれました❣️

  • な

    返信ありがとうございます!
    抱っこで寝るなんてお利口さん😂🤎
    お家だと添い寝で寝るか抱っこで寝るかなのに保育園では何してもダメみたいなんです😮‍💨
    私自身、結構のんきな考えでまだ1ヶ月も経ってないし半年くらい様子みよ〜て考えなのですが、思いのほか先生から相談があったので少し焦ってます😂

    • 4月22日
  • 🥨

    🥨

    半年はなかなか長いですね😂
    でもたしかにまだ1ヶ月経ってないし、これから徐々に慣れると思うので様子見で良いと思います〜✨
    こっちがどう頑張っても結局は娘さん次第ですもんね💦
    うちの子のクラスのお友達は、0歳から通っているのに1歳の時でも朝泣いたりしてましたよ😂

    • 4月22日
  • な

    長いですよね🤣
    しばらく様子見てみます🫶🏽
    たしかに、娘次第です、、、
    やっぱりその子それぞれですね😭

    • 4月22日