※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
家族・旦那

愚痴らせてください。愚痴なのであまり否定的なコメントはしないでいた…

愚痴らせてください。愚痴なのであまり否定的なコメントはしないでいただけると助かります💦💦
又、内容的に病んでいる感じなので苦手な方は読むことをお控えください。

旦那は平日帰りが23時頃で土曜は15時頃、日曜は12時から17時くらいまで仕事に行きます。
研究職で残業代、休日出勤代はゼロ円です。

この前、日曜休みじゃないよね?出かけたいんだけど。
と聞くと仕事だけど誰か変われるか聞いてみると言われ、わたしも生理前でイライラしていて『別に無理しなくていいよ。わたしも仕事したかったけど所詮パートだし。』と言ってしまいました。

そこから何も言わず、無視、LINEも既読無視。
大人気なくないですか?
わたしも悪いけど全面わたしが悪いですか?

それだけ家にいないのに家にいる時はFXをやっているか漫画をみて携帯ばかり見ています。
それなのに育休欲しいとか1日休みで息子と遊びたいとか言います。

家事は平日のお風呂洗いと平日の自分の食べたものの食器洗いとゴミ出しと土曜の夕飯を担当してもらってます。

旦那の奨学金の返済があり家計も苦しく離婚も考えましたが自分が精神科に通っているため息子のことを考えると離婚は現実的ではないなと思いました。

わたし自身、PMS(生理前症候群)が酷く、辛くあたってしまう時もあるので悪いなとは思っています。
でもそれは話してあって精神科医からも説明してもらってカレンダーにも印をしています。

わたしも悪いと思います。

けど辛い。疲れた。
って言っていいかな?

助けてと誰に言えばいいのだろう…

愚痴でした。
否定的なコメントは心に留めてください。書かないでください。

コメント

はじめてのママリ

疲れたって言いまくっていいと思います

• なごごご

なごごご

ありがとうございます😊
    疲れたって言うと『俺も疲れてる』と必ず言われるので家では言えなくて…泣
    そーするとまた『あーわたしパートだもんね』と言いたくなってしまうし(言わないけど)イライラしてしまいます。泣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

文面見るだけだと、なごごさんの発言ってそんな悪いことですか??気分害すような内容ですか?💦
(読解力ないだけならすいません🙏)

疲れたと言ったあと、いい未来(関係の再構築)が想像できたら言った方がいいと思います!

• なごごご

なごごご

『所詮パート』が嫌だったみたいです。。。

『疲れた』というと必ず『俺も疲れてる』と言われのでイライラしてしまうので旦那には言えないです。。。

• 4月22日