※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

幼稚園で虐待騒動があり、関係ある先生が退職や移動。監視カメラも設置されたが、ニュースで再び問題が取り上げられ、不安に。子供の安全を考えてどうすべきか悩んでいます。

去年子供が通ってる幼稚園で虐待騒動があり
教育委員会までいき、保護者会があり
虐待とか、保護者と園の話し合いがすごくて
信じられなくて(´・ω・`)次次女を通わせるのを
ためらってたのですが、関係ある先生、ほぼほぼ
退職されたり、何処かへ移動だったり部屋には監視カメラ
も設置されたから安心と思って入園させた矢先
ニュースに園の事が取り上げられてしまいました、、
噂は既に早くから広まっていたのですが、今回の
ニュースで特定されないか不安になり
悩んでます。このまま行かせていいのか、
親としてどうするべきなんやろ
子供はやっと慣れ始めた頃だし💦
子供はまだ年少さんなかなか詳しく話せないのも
不安

自分だったらどうしますか?
お話し聞かせてください。

コメント

mnrhnk29

今話題?になってる幼稚園ですかね🤔🤔
特定…はきっとされるだろうし、ママリでもどこの幼稚園ですか?に答えていらっしゃる方見かけました💦💦
私は県が違うのでその園なのかは不明ですが…
私は親としては迷うということはきっと不信感が少なからずあるのかな?と思うのでできるのであれば転園させれるならさせますね💦💦
自分の子が被害にあってからじゃ遅いし、
虐待だけじゃなく園バスに置き去りで亡くなられた子も他のニュースでみましたし、
幼稚園は親と子が離れ離れなのでできるだけ安心なところに預けたいと思います😓

  • ちぇる

    ちぇる

    コメントありがとうございます‼️そぉですよね💦
    なにかあってからじゃ遅いですもんね( ´・ω・`)
    貴重な意見ありがとうございました🙇⤵︎ ︎

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は次女、違う園に入園しました🌸
長女は特に問題もなく通えていましたが..
監視カメラも結局、保護者が逐一見れるわけでもないし、
園長に誠意を感じられなかったからです。
もし我が子に何かあったとき、この園長は責任逃れしそうだな..と。
そして他にもいい園はたくさんありますしね😌月謝も今の園の方が安いです😅
お子さんやっと慣れ始めて今から転園も大変ですよね。
今の園に不安な気持ちを伝えてもいいし他の園に見学に行き伝えてもいいと思います。
どちらがきちんと寄り添ってくれるか..が大事かなあと私は思います😌

  • ちぇる

    ちぇる

    コメントありがとうございます‼️主人とも相談しようと
    思います💦本当に何かあってからだと遅いですよね
    よく考えます🙇‍♀️

    • 4月22日