※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、冷凍保存でない2種類入りのベビーフードを探しています。キューピーの瓶詰めは1日で使い切れないので、粉末タイプがいいか悩んでいます。

5ヶ月に入ったら離乳食を始めようと思っています。おすすめのベビーフードを教えて下さい。

私は料理がとても苦手で、いつも決まった食材くらいしか買いません。でも子どもたちにはいろんな食材を使ったものを食べさせてあげたいと思っています。

現在、冷凍庫がパンパンなので冷凍保存でないベビーフードが良いです。COOPの冷凍キューブのものをサンプルで貰いましたが、こちらはほうれん草やかぼちゃなど一種類の味になっています。他のメーカーで1つに2種類くらい食材が入っているものがあるのでこっちの方が良いのかな、って漠然と思っています。

たまたまAmazonでキューピーさんの瓶詰めのものを見て美味しそうだなって思ったんですがどうでしょう?開封したらその日のうちに使い切って、と書いてありますが双子でも最初は1日では使いきれませんよね?お湯で溶かして使う粉末タイプの方がいいんでしょうか?

コメント

みみ

和光堂のBFは使いやすいですよ。☺️

粉のBFにお湯を入れて、お粥・野菜などあげています。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    見てみます。ベビーフード以外に手作りで何かあげていましたか?

• 4月21日
  • みみ

みみ

まだ開始したばかりですが、
    夕食の中から、トマト・ブロッコリー・セロリ・かぶをペーストにしてあげました。
    私も、皆さんの拝読して参考にさせていただいています。☺️

• 4月21日
らら

キューピーの瓶タイプは小分けにして冷凍してます😄
初期のうちは、野菜フレークが便利です!お湯で溶かすだけなのですぐできます。
和光堂のフリーズドライのもの便利です!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

初期は瓶じゃなくてフリーズドライの方がいいんですね!
    和光堂以外に何がありますか?何ヶ月までそれをあげれるんでしょうか?

• 4月21日
  • らら

らら

アカチャンホンポでこういうフレーク買いました!にんじんとかとうもろこしとか色々あるので見てみてください😄
    何ヶ月まででもいいと思います。今でも使ってますしなんなら大人用のコーンポタージュもこれで作れます😆
    瓶タイプも、初期にも使ってましたよ。ただ、一度に少量しか使わないし、冷凍したものは衛生面を考えて1週間で使い切るので、使いきれないようならフリーズドライとかフレークが便利かもしれません👌

• 4月21日
mayuna

アレルギーの確認しながらあげないといけないので最初は複数の食材が入ってるものは辞めた方がいいと思います💦
万が一下痢したり湿疹が出たとにどれに反応してるか分からなくなるので💦

私もキューピーの瓶詰め使ってましたが結局使いきれず捨てたり捨て忘れて冷蔵庫の奥で腐ってたりしてました💦
なので、最初はオススメしないです。
3回食くらいになると一日で使いきれるので私はその頃から使ってました!

最初はお湯で溶かす粉末や固形タイプのやつがいいと思いますよ💦

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    確かにりんごとかバナナは最初単品であげてからの方がいいですね。
    おすすめのメーカーはありますか?

• 4月21日
  • mayuna

mayuna

私は和光堂がめちゃくちゃ使いやすかったです☺️

• 4月21日
はじめてのママリ

最初は食べる量も少ないしアレルギーチェックが必要なのでお湯で溶かすフレークタイプの方が使い勝手がいいと思います🙌🏻
ある程度食べれる食材と量が増えてきてからならキューピーの瓶タイプも使いやすいです😊