※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

つわりが一旦落ち着いたけど、頭痛と吐き気が出てきた。再びつわりが復活する可能性はあるでしょうか?

今日で11w5dになります!
最近日中はつわりが落ち着いたなっと思い安心していましたが昨日から頭痛に悩まされ、今も痛いです。
薬も飲めないので、冷えピタを貼って冷やすと少し落ち着きましたが、今度は吐いてしまいました(;_;)
今までつわりで吐いたことはなかったのですが、吐いてしまいました!
またつわりが復活することってありますか?
教えて下さい。

コメント

@小さい恐竜のママ

つわり復活する方いるみたいですよ😔😔
私も頭痛頻繁に起きます(>_<)
カフェインが頭痛には効きますよ!
コーヒー1.2杯なら問題ないので、抵抗なければ試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

  • とんちゃん

    とんちゃん


    え?
    やっぱりそうなんですか?
    しんどすぎてどうしていいのか。
    少し飲んでみます(^ ^)
    ありがとうございます♡

    • 11月15日
rsp

後期つわりとかもあるし、復活するかもしれないですね( ´•ω•` )
でも頭痛いならそこから来てるのかなぁ。
私も頭痛くて検診の時に先生にいったら漢方出されました!

  • とんちゃん

    とんちゃん


    頭痛くてご飯もほしくなくて、でも気持ち悪くての悪循環です!
    検診もまだまだ先だしー(;_;)
    余りにも酷いようなら病院行ってみますね(^ ^)

    • 11月15日
ぷー

わたしも嘔吐と頭痛に悩まされました。
嘔吐の復活ありました。妊娠初期から10週くらいまで吐き続け、その後4.5日吐かずに過ごせる日があったのに、また復活し、今度は夜中まで嘔吐してしまいそのまま入院、点滴生活でした。
夜はアイスノン、日中は冷えピタを毎日続けましたよ!15週に入ってからは頭痛は落ち着きました。嘔吐だけでもつらいのに頭痛、さらにはつわりの復活だとさらに辛いですよね。少し前まで大泣きして旦那を困らせていました(´°ω°`)

わたしだけかもしれませんが、嘔吐してる時、毎日買っていたのがマックシェイクです。冷たくて飲みやすいし、吐いても後味が美味しいんですよね😅吐く辛さが少しマシになりました‼︎

早くつわりがおさまりますように、、

  • とんちゃん

    とんちゃん


    ありがとうございます♡
    ほんとにつらいですよね(°_°)
    私も自然に涙が出てきます(°_°)

    マックシェイクやってみますね(^ω^)
    確かにアイスとか食べると胃がスッキリします♡

    • 11月15日
ぱずる

わたしも11週ですがとんちゃんさんと全く同じです!落ち着いたなと思ったら頭痛が出てきて冷えピタ生活の中を送っています・・
もう少し頑張りましょう(;_;)

  • とんちゃん

    とんちゃん


    天気もあまりよくなかったのもあるとは思うけどのですが、ほんと辛いですよね〜(°_°)
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月15日
やよ

私も12w3dですが、つわりが終わったかなーと思ってたら最近、夕方から頭痛&嘔吐で参ってます。。。
たまに下痢もあり、夕方からはキツくてキツくて(>_<)

  • とんちゃん

    とんちゃん


    やよさんとまったく同じです(°_°)
    夜からほんとにしんどくなりますよね(°_°)
    ほんとに辛いです。
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月15日
  • やよ

    やよ

    本当に辛いですよねー
    上の3人ほったらかして昼寝したり、ご飯適当だったり申し訳ないです(>_<)
    後少し、がんばりましょー!

    • 11月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    お子さんがおられるから大変ですよね(°_°)
    ほんとに早く終わってほしいです(°_°)
    頑張りましょうね♡

    • 11月15日