※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

つい最近自分がふと離婚をよぎりそれから実母に相談したり旦那と話し合…

つい最近自分がふと離婚をよぎりそれから実母に相談したり旦那と話し合ったりしてしない結果になり子育てに関しては手伝ってくれるようになり旦那も自分に任せすぎてたと反省していました。
お金に関しては旦那がなんとかするの一点張りでそこは変わらずあまり話しが進みませんでした。

自分は離婚でいいと言ったのですが旦那がなんか言いたそうな顔しとるなとか訳分からんことを言い出して話しがズレて旦那はどっちの結果になってもそれに従う、自分が判断することじゃないと言いましたが自分がしない結果にすることを知っててそう言ったんだと思います。

金融機関での借金がいくつか残っており法律事務所も何年かかかります返済まで。お義母さんにも45万借りてて前乗っていた車のお金や合計100は超えてくると思います。
そんな中で子ども作った自分にも責任はあるの承知済みです。ちゃんと考えて作ったらよかったと今更思います。。

旦那はお金に関して心配になったら終わりとこの前ブチ切れました。自分が金銭面が不安と言ったら
借金に関しては俺がなんとかする、払うと言っているんですが、つい最近離婚話しをしたのにゲームのアカウントほしいと言ったりパーマかけて染めてカラコンつけようかなとか言ったりおしゃれに目覚めたのか髪も伸ばし始めて自分に化粧品給料入ったら買うとか言ってたのに結局今月5千円しか残らず買えなくなり電子マネーで来月の給料まで乗り切るしかなく、、、 自分がほしい物とかはなんとしてでも買ったりするのに自分以外の物はなにかと理由つけて買わなかったり離婚話ししたのになんにもわかってないなーって感じです。義母は借金があることを知っています。実母は知りません。全部言ってすっきりしたいけど旦那が全部悪いわけじゃないし自分にも言えることだし責任持って旦那と一緒に返していくのが正しいのか将来のことを考えて離婚すべきか。上の子まだ保育園行けてないし離婚して自分がさっさと働いて託児所なり保育園なり入れた方が早いんじゃないかとか思ったり家の近くに歩いて3分?の距離にあるんですが年少クラスしか空きがないみたいで0.1歳クラスの空きがいつ空くかわからず上の子もすぐには入れないと言われました。

いつもいつも頑張って家族のためになんとかしてきてくれた旦那にはすごく感謝してるんですが、、、

今は工場勤務なので生活は楽になるとは言っているんですが借金がある時点でこちらからしたら全くなにも変わらないし楽になったところで借金減るわけでもないしこれから減る気がしないし子ども達が小学生に上がる前には終わらせたいのですが自分的に たぶん無理な気がしてその前には自分も働いているとは思うんですが、、旦那の物欲が怖いです。。今は車もないしお金に余裕できたら買うと言っているんですが車2台ほしいとか言ってきそう…

4月の頭らへんに離婚話ししたのにまた離婚したいとか言ったら旦那キレると思うんですよね…
前言ったやんみたいな感じで。
でもわかってないのそっちだし自分は今の生活がどうとかじゃなく将来のお金に関して不安があると言っているのに工場だと固定で34?くらいはもらえるから楽になってくとか言ってるけどじゃあゲームのアカウントほしいとか課金したいとか言うなよって話しですよね?!
こっちはあれほしいこれほしいなん言ってないし言ったこともないです。美容院行きたいとかは言いますがそんなめ何年かに1かいだし。
しかも今月ゲームのアカウントほしい言って買ったら1こ2千のやつ買ったらデータ全部飛んでまた違うやつ買って結局やってないし 夜勤でスピーカーほしい言って買ったら結局音が出んくて聴けなくて使えないしこれだけで1万〜2万飛んでいきました💸 超もったいない。休みまで我慢してドンキに買いに行けばよかったのにと言ったらほんとそれな、と言ってて申し訳ないとか思わないんですかね そんな無駄使いして。しかも今日千円だけ電子マネー使ったら金ないのに来月の給料までもたんとか言ってきました
あーあもう疲れた 妻にお金管理されると自分が課金できなくなるから嫌みたいだし ほんとに貯める気あるんでしょうね❔ GW地獄だな、 コロナだし出かけるのは無理だけどちょっとデリバリーとかしたかったな、。安い食材買って給料日までまた切り刻みながら生活していくのが憂鬱、
お金足りなくてレジですいません これやっぱりやめていいですか?って言うとか恥ずかしすぎるし 自分が計算しながら買い物できてないのもあるけど
なんで急に離婚がよぎりだしたのかたまに不思議に思うけど心のどこかでもう決意してる部分もあるのかな、
もう話し合う前に届け持ってきた方が自分も楽になるのかな

この前離婚話しした時実母心配させちゃったしな
絶対怒るだろうなーこんなの聞いたら

コメント

はじめてのママリ

今月離婚したものです
理由は、お金のだやしなさ、借金役所300万くらい、虚言癖など。
去年からいろいろやばくなり、実母には離婚しろと言われ、仲悪くなりいろいろと考えた結果離婚はメリットしかなく、いろいろストレスで頭がおかしくなりそうで離婚になりました。借金とおさらばできたのでスッキリです!

子供もいるとたくさん考えますよね、わたしは悩んで考えて急に離婚!!!となりました。笑

• 名無し

名無し

ほんとに最近ふと考えるようになったんですよね(笑)
    借金と早くおさらばしたいしお金のこと考えずに生活したいしでも家族のために風邪引いても休まず行ってくれて頑張ってくれてるのは1番知ってるんですが、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ想いがありますよね、、
    主さんと旦那さんでたくさん話し合ってみてください!!

• 4月21日