※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

守口市の保育園について、息子を預けたいが空きがない。他の園も探しているが募集人数が限られている。息子と同じ園が一歳なら6人入れる枠がある。無償なので厳しいか。

守口市の保育園について。
息子と同じ園に本当は6ヶ月で預けて仕事復帰したいのですが空きがなくて入れなさそうです…
とりあえず職場の近辺や家の近辺で6ヶ月から預けれそうなところ探してみては居ますが募集人数が1人とか3人とか…
3月が誕生日なので4月の一才なりたての方が入りやすいですかね?息子と同じ園が一歳なら6人入れる枠が空くらしいです!6人でも入れるか微妙ですが私と旦那の働く時間の点数と兄妹枠があるので入りやすいかなと…
守口市は無償なので厳しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

おとなり門真市はどうですか?空きありますよー

守口は激戦区ですのでかなり厳しいと思います

trt

一歳で兄妹枠があっても、入れない人もいるみたいです…。
第一希望を同じ園にして、提携している小規模園があるのであれば、そこも視野に入れて検討してみた方がいいかもしれません。

🐏🐗🐯💎mama💎

ママは保育士さんで息子さんと同じ園でって事なら保育士枠で優先で入れるはずですよ