※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で鼻水がひどくて夜中も辛い。鼻吸引すると寝やすいけど、音が気になる。皆さんは夜中にどうしている?

保育園で風邪をもらい、鼻水ダラダラでメルシーポットで吸っているのですが寝室に行く前に吸っても寝ようとするともうズルズルです🤧
いびきもすごいし本人も寝づらいのか何回も起きます😭
夜中でも鼻吸ってますか??
音も大きいしさらに目が覚めるのでは?と思ったり、でも吸ってあげた方が寝やすいですよね
皆さん夜中に鼻水でつらそうな時はどうしてますか?

コメント

ままり

あまりにもズルズルいってたら吸いますが、寝れてるなら頭高くして部屋保湿して様子見ます😊あとヴェポラップ塗ってあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズビズビゆって何回も起きるので先程吸いました😂
    ギャン泣きしましたがすぐにスヤスヤ寝ました…
    ヴェポラップ気になっているのですが効きますか?

    • 4月21日
ママリ

うちも保育園に行きだしてから、今週に入り鼻水ダラダラで😭ご飯食べてる時、寝てる時がツラそうで💦
チボジで吸ってるんですが、夜中もツラそうな時は吸ってます🥺
頭を少し高くしたり、部屋の加湿をしっかり目にするといいみたいですね。
GWの休みに入る前にと思って、今日耳鼻科に行って吸引とお薬もらってきました!

早く良くなるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとつらそうですよね😭
    私は昨晩発熱したので今日小児科行って薬と坐薬をもらってきました!
    保育園行くまでは風邪知らずだったのでほんとにすぐにもらうんだと実感してますw

    • 4月21日
ぴよ

頭高くして寝かせています😌
うちは夜中鼻吸っても起きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くするのはバスタオルとかでいいんですかね??
    鼻吸って起きないのはすごいです🤣🤣羨ましい!ー

    • 4月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    バスタオルとかで大丈夫です🙆‍♀️
    もしお布団であれば、下に座布団やクッションを挟んで布団ごと傾斜を作ってあげると寝やすいかと思います☺️
    わたしもおどろきました😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドなので、バスタオルでやってみます😊
    ありがとうございます!🤝

    • 4月22日
はじめてのママリ

寝室とか出かける時ように
チボジ置いてます!!
音もほぼ出ないですし
洗うのも楽で安いですし
メルシーとは別にサブとして
持っておくのオススメです𖤐´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チボジ良いってきくので気になってたんです!
    でもメルシーポットあるからいいかなぁって思ってたんですがあったら便利そうですよね😭👏🤝

    • 4月21日