※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
お仕事

ヤクルトレディの仕事について質問があります。託児所付きで働きやすい環境に興味がありますが、人見知りや歩合制に不安があります。子供の託児も心配です。メリットやデメリットを知りたいです。

ヤクルトレディのことで質問したいです🌟

ちょっと前に家にヤクルトの方が仕事しませんか?と来て託児所付きで働きやすいというのを聞いて気になっていました。私の地域は待機児童も多いし、保育料も高いので、とりあえず幼稚園に入るまで働いてみようかなと思っていました(>_<)

接客経験もあるけど人見知りだし、完全歩合制っていうのも不安です😭💦扶養内で働かなきゃなので8万〜10万くらい貰えればいいのですが、少ないときは少ないとも聞くので…
あと人間関係はどんな感じですか?

子供も人見知りで、託児所に預けるのも不安です😭

ヤクルトレディしている方メリットやデメリットも教えていただきたいです!ヤクルトレディ迷ってる方もお話しましょうp(^_^)q

コメント

2児mama🌸

私も働こうか迷いましたー!>_<
働いてるとこに託児所があるって
ほんと安心ですもんね(*^^*)
料金も安いし😍
子供の事ちゃんとわかってくれる
仕事場だと思うので熱出たりしても
結構融通効きそうですしね(*^o^*)
でも女性ばっかだから人間関係が
不安です!笑
あと私お年寄りが苦手なので
向いてなさそうです>_<笑

• eri❤︎

eri❤︎

託児所付きで料金安いっていうのが1番惹かれるんですよね〜🤔(笑)私も人間関係不安です!しかも女の人ばっかだと尚更…( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 感じの良いお年寄りだといいんですけどね…(笑)

• 11月15日
rin&io

上の子が幼稚園に入るまでヤクルトレディしていました(^^)私も人見知りで、接客なんて絶対出来ないと思っていました!最初だけ苦労しましたが、ヤクルトレディやったおかげで人見知り克服しました(笑)楽しかったですよ(^^)
しかし…お給料は全然見合っていないです、接客は楽しいですが、仕事は本当に大変です(*_*)子どもが病気になれば休まないといけないので、一か月フル出勤はなかなか出来ず…8万もいきませんでした。14時半までと言われていましたが、その時間までに終わった事は無いです(笑)毎日17時近くまで仕事していました(*_*)初めはお金が合わなかったり、明日の準備に手こずったり…
でもヤクルトレディは働くセンターによって方針もお客さんの数も働きやすさも全然違います(>_<)その辺は入ってみないと分からないことも多いので、私は託児がしっかりしてるかで判断するのがいいかなと思います。先生はどんな感じか、託児の環境をしっかり見てみた方がいいと思います(^^)一番は子どもが安心して過ごせるかどうかだと思います(^^)

• eri❤︎

eri❤︎

思ってたより仕事大変そうですね…😨配達だけかなと思ってました😨やっぱり一度見学に行って託児所も見た上で決めたほうがいいですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    お金も欲しいし子供が幼稚園入るまでだけならやりたいな〜という気持ちもあります(笑)

• 11月15日
はじめてのママリ

私はヤクルトレディで働いた経験はないですけど、興味があって人に聞いたことがあります。
どうやら歩合制っていうのは、買取式らしいですよ。
ヤクルト商品をまず自分で買って、それを売りさばくという。賞味期限も自分で気にして管理するみたいです。
なので売れなければ消費期限もありますし、持ち帰って家で消費するしかないですよねー。
あと、私が独身の頃働いてた会社や市役所でパートした時にヤクルトさんが売りに来てましたけど、いつも同じ年配の方なんです。
やっぱり、売れそうな所は先輩達が占拠しちゃってるんだろうなーと思って見てました(笑)

• eri❤︎

eri❤︎

歩合制とか買取式じゃなければもっと働きやすいんですけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    賞味期限とかも自分で管理なんですか⁉️ヤクルトレディ思ってたより大変そうですね(>_<)
    ベテランさんが売りさばくんですね😒笑

• 11月15日
ゆうとママ(^^)

八月末まで働いてました!!
私は東京都内で働いてましたが、お給料は
働く地域によって異なりますよー!!
子供が熱出したりした時は休まないといけないし、保育園から電話が来ると帰らないと行けません…
休んだりした時は他の人に配達を頼まなければなりません(;_;)
それも言いにくくて💧
私の所は、ほとんどがオフィスでした!!
住宅も何件かありました。
14時位には終わって帰れる感じでしたよ!

買取はありませんが、商品管理をしっかりしてないと(例えば、日付けの新しい物を先に売ってしまい、古い物が残ってしまう、あとは破損とか)がなければ買取ありませんよ!

保育園も普通の保育園よりは狭いですが、先生達もしっかり見てくれますし、相談にも乗ってくれました♪♪

1度、見学などに行かれて見るのもいいかもですね!

• eri❤︎

eri❤︎

最近まで働いてたんですね〜😳✨
    ヤクルトは子供の熱の時とか融通きくかなって思ってましたけど、他の人に頼まなきゃいけないっていうのはちょっと悪い気がしますよね…😞
    都会だとオフィスが多いんですかね(^^)早めに帰れるのはありがたいです!

やっぱり自分の目で見てみるのがいいですね(>_<)

• 11月15日
  • ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

そうですね!保育園見学もあると思うので
    色々と聞いてみるといいかもですね♪

• 11月15日
  • eri❤︎

eri❤︎

家から近くのヤクルトの託児所は1歳半から預けられるので、来年になったら行ってみます( ^ω^ )詳しく教えていただきありがとうございました💓

• 11月15日
な

こんばんは。ヤクルトで働いていました。わたしは、大変ですぐ辞めてしまいました。
保証期間中は、お給料7万ありましたが、エリアを引き継いでから給料が3万〜5万しかなく辞めました。
他にも会社から出るノルマや集金やビラ作りなど余分な仕事や仕入れなどあり遅い時は17時まで仕事していました。
託児所があることはいいことですがそれ以外は…って感じです。