※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
家族・旦那

元料理人の旦那がムカつく〜😑今日コールスローサラダを作って調味料何が…

元料理人の旦那がムカつく〜😑
今日コールスローサラダを作って調味料何が入ってるかって話をした時に、マヨネーズ・お酢・砂糖と言ったら、お酢を白ワインビネガーにしたらもっと洋風で美味しくなるのかなって言われました。
白ワインビネガーなんて使ったことないし知らないよ😑
いっつもこれ入れたら美味しくなりそうとか言ってきて本当ムカつきます😤
前に気分悪いから言わないでって言ったのに美味しくなりそうだから言ってるんじゃんとか言うし、そもそもこっちはどうしたらもっと美味しくなるかなんて聞いてないし💢
クックパッド通りに作ってるし普通に美味しいと思うんですけど。
一般家庭以上の味求められても困る😤

コメント

みみ

白ワインビネガーって何ですか😂
文句言うなら旦那さんが料理してくれればいいのに!

• Anki

Anki

白ワインビネガーとか知らないしクックパッドでそんなの使ってる人出てこないって言ってやりました😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も元料理人ですが
めっちゃ美味しい!
とは言われた事ないですが
文句も言わないで勝手にやってくれるので
いいかなと😂
でもその言い方はちょっと気に障りますよね〜💦

普通の家庭にビネガーなんかないですしw

• Anki

Anki

うちは美味しいと食べてくれますが何か足したいのかよくこれ入れたら美味しそうとか言われます😑
    白ワインビネガーとか知らないしって言ったら知らない?よくマヨネーズに使われてるんだけどって言われてそんなん知るかって思いました😂

• 4月21日
ゆき(24)

じゃあ自分で作ったらー??
私元料理人じゃないし、一般家庭的なものしか作れないからさ。

じゃあこれからのご飯は元料理人のダーリンにお願いするは❤️ありがとう❤️
私は全部美味しい❤️って言って食べるから❤️
と言ってやりましょう!😂

私も家で初めて天ぷら揚げた時、
旦那が昔、
夢庵で毎日天ぷら揚げてた〜とか言ってたので、
じゃあこれからは天ぷら担当でお願い❣️ありがとう〜❤️
と言ってから5年天ぷら担当させてます😂笑

言われすぎると文句にしか聞こえないですよね🥺
子供じゃないし、私家政婦じゃないし、母親でもないし、元料理人ならご飯作るのなんて簡単でしょ!って尚更思っちゃいますよね😫

• Anki

Anki

洋食作れるのに和食作れないんですようちの旦那😂笑
    そんなになんか足したいか?って思います😂

• 4月21日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

勝手に和洋中作れると思ってました😂

それでも作るのは尊敬です🥺
    もう何か足す前提で最低限の薄味で出してやるとか😂笑
    か、洋食作る時は旦那のいない時だけにするとか😂

• 4月22日
y

うちの旦那も現役で料理人なのでなにかと口を出してきますが、スルーしてます!笑
今は産休・育休中なのである程度時間に余裕はありますが、仕事をしていた時は時間に追われながらバタバタ作ってるんだからそんなの知らん!気にしてられない!嫌なら食べなくていい!と言ってました。
美味しくなるから言ってるだけじゃんって、本人は良かれと思って言ってるだけでしょうが、作ってる側からしたら腹立たしいですよね。

• Anki

Anki

美味しくなるように考えてるだのなんだの言われました😂
    現役だと知識もあるしうちより大変そうですね・・・
    うちは料理やめてから結構経つのでだいぶ鈍ってますが、何か足したくて仕方ないようです😂笑

• 4月21日
( ´ー`)

わかります!
そーゆーの言われると 作る気なくしますよね💦