※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
お金・保険

学資保険について皆さんの意見を聞きたいです。

子どもさんの学資保険はどこに入ってますか?
そろそろ学資保険をかけたいなあと思ってるんですが皆さんの意見が聞きたいです( ・ᴗ・ )

コメント

mariaaa

私は日本生命にしました^ ^
5年で約250万の支払いで子供が18になった時に300万受け取れるものにしました♪
返戻率が良かったです^ ^

あーりん♪

第一生命に入っています💡
プランにもよりますが、返戻率は悪くはなかったです❗
ちなみに我が家は最低ラインの額でしました。
高校2年から大学四年生まで毎年30万というプランです☀

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ソニー生命にしました( ˆ ˆ )
月々5千円ほどの支払いにしました!保険貧乏だけは防ぎたくて…
高校3年のときに120万返戻されるものです!

さくらもこ

うちは住友です(*´꒳`*)
毎月15,000円払ってます!
貯金が苦手なので、強制的に貯めれるように保険かけてます。
もちろんこれだけでは足りないので児童手当も全額貯めたり、ボーナスもあてたりする予定です(o^^o)

えりこ

うちはニッセイで毎月1万円払っています。色々調べたわけではなく、旦那の職場に来る保険屋さんでそのまま…と言った感じです(;´ρ`)上の方と同じで児童手当も貯めて行くつもりです。

  • えりこ

    えりこ

    安定期から入れるとのことで妊娠後期から加入しました。

    • 11月15日
♡6希mama♡

産まれたときにフコク生命にはいりました!
こまめに5万か10万もらえるので必要なときに使えると思って( ´∀` )
10000円いかないくらいです!

min.


みなさん丁寧に教えていただきありがとうございました!!
どれもよさそうですっごい迷ってしまいますー( ˙o˙ )💦
私のなかでは1万円くらいかなあと考えているのでもう少し悩んで決めてみようと思います!!