※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のスクリーニング検査について、受けたことがある方いますか?受けなかった理由はありますか?ほとんどの方が受けているでしょうか?昨日の検診で受けるように言われたけど、時間や子どものことで迷っています。

妊娠初期のスクリーニング検査について。
皆さん受けられましたか?
受けなかった方はなにか理由ありますか?
ほとんどの方が受けているのでしょうか?

昨日妊婦検診に行きました。そのときに先生に初期のスクリーニング検査受けるなら12週頃に受けないといけないから、受けるならすぐ紹介状書かないといけないからそのときは今週中に連絡して!と言われました。昨日時点で11週2日です。知らなくて、急すぎて迷っています。

検査1時間くらいかかると言われ子ども預けられる人がいないしどうしよう…と。

コメント

Y.Y

中期だと検診内容で
必然的にスクリーニングはあったけど
初期にスクリーニングは言われ無かったです😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    中期と後期にもスクリーニング検査があってそれは通ってるところでやるみたいなんですが、初期も去年まではやってたけど最近?少し前?に希望者は専門病院で受ける形になったようでして🤔悩んでいます💦ありがとうございます💓

• 4月21日