※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫の友人実家暮らしで、祖父母に子供を預け、就労証明を偽造して保育園に入れたが、遊びに来た友人が子供の面倒を見ないことに不満。家族の優先順位が低いと感じており、怒りが募っている。

もやもやです… 夫の友人実家暮らしで、祖父母に面倒見てもらい、知り合いの会社に就労証明嘘書いてもらい保育園に入園。 二人の子供を祖父母に見てもらい、1人の子は遠くの習い事に連れて行く。

うちに遊びにくれば(基本断っていますが、引っ越した家をみたい、夫もそう言われたから呼ぶ)子ども見ててくれないのー??と夫に文句。 はっきり言って、下の子の面倒をみていたので遊べないよーと言っても寝かしつけの部屋に無理に入ってくる。以前の家に遊びにきた時もボール遊びには部屋ではしないでと言っても、台所投げ入れ親もゲラゲラ。 はっきり言って可愛いとおもえません。

以前の話ですが定期的に怒りが込み上げてきます。 遊びにくればこっちは頼り先もないなかなんとか日々やってるのに家が汚いだとか。  夫も〇〇の家は片付いてると。家族ごと挨拶のみだったので歓迎されてないのは気づいてもう来ないでしょうが…

女性の幼馴染の家族ですが、パソコン見てと言われ、家族の事優先しないこともありました。

定期的に怒りが込み上げてきます…

コメント

ままり

就労証明の件匿名でチクっちゃいましょうよ!笑
絶対面白い事になりますよ〜🥰

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    調べたら、税金と書類は照らしあわせてないんですって💦

おそらく、もう来ないでしょうし、来るときは子どもはみない!! と宣言していきます。

• 4月22日
Thainyan

もう来ないのであれば、そのまま徐々に疎遠になっていけば良いかなと思います。

保育園の件はモヤモヤされるとは思いますが、他人の事なので関わらない方が良いかなと思います。

就労証明の件とか、幼なじみのぽかおかあさんなどの身近な人にしか言ってないなら、後で色々言ってきてややこしい事になるのも面倒なので、私なら放っておきます。

保育園退園したら時間ができて、もっと頻繁に来られても嫌なので💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    夫の幼馴染なんです💦

もちろん、関わりあいになるつもりもありません…。

私が歓迎してないオーラ出していたし、子どもは私がみんな見て、自分らは遊ぶ計画だったみたいなので、そうでない事も夫にいいました。(一緒に遊ぶならいいけど、丸投げされても困る)

• 4月22日