※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お仕事

仕事探し中で不採用が続き、介護に戻るか悩んでいます。子供たちの保育園も心配。励ましの言葉をお願いします。

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。
3月末に退職し、今、仕事探しをしてますが中々採用ならず落ちこんでいます。
今までに経験したのは、介護福祉士と生保レディです。
介護福祉士の資格はあるのですが、介護も精神的と体力的にも大変なのでまだ子供が小さいうちは介護に戻るつもりなかったんですが、中々仕事が決まらないのに焦ってきたのてやっぱり介護に戻るしかないのかなかと😭
主人の扶養内で、週4日の5~6時間勤務を探しを 応募していますがたびたび、不採用と言われ凹んでいます。

自分の性格的に人見知りもないし忠犬タイプなので性格に問題無いと思いたい。笑

来月までに見つけなきゃ、子供たち保育園退園になっちゃう焦りもあり憂鬱としています。

励ましのお言葉ちょうだいしたいです😭

コメント

COCORO

週4を5にしてみるとか?!
どーですか?!

勤務が4だと雇う側が
そのお休みの日の代わりを考えないといけないから難しいのでは?!

るい

こんにちは
お仕事探しお疲れ様です😊
私は看護師ですが、デイサービスで働いています。リハビリ重視のデイサービスで介護士さんも一緒にやってくれていて、介護士さん曰く特養など他施設の介護業務より全然体力的に楽だと言っていました!
(リハビリといっても歩行見守りや筋トレ器具のようなものがあり、それを使用しているところの見守りです)
なので機能訓練加算を取っている施設で探してみるのもいいかと思います!あとは介護度が低い施設を探すのもいいと思います
ちなみにうちの施設は短時間で週4日勤務よりは、8時間労働で週2以上入れる人(送迎の時間に付き添い出来る人?)の方が採用されやすいと聞いたことがあります

長々失礼しました
いいお仕事が見つかりますように😊