※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
住まい

スロップシンクで歯磨きしたら変ですか?やっと間取りが決まり、内装を選…

スロップシンクで歯磨きしたら変ですか?

やっと間取りが決まり、内装を選んでいる最中ですが、またもやお姑さんに首をつっこまれていてブルーです。聞いてほしいです。

玄関前(トイレ近く)、二階のトイレ近く、脱衣所兼ランドリーの計3ヶ所に手洗いをつける予定ですが

予算がオーバーしそうなため、脱衣所兼ランドリーには、独立洗面はやめてお手頃かつ利便性の高そうなスロップシンクにしようかと夫婦で話していたら
それを聞いたお姑さんが「私が泊まりに行った時どこで歯磨きしたらいいの?!」と言い出しました。

スロップシンクでも玄関前でもいいですよ…と答えましたが、そんなの嫌だそうです。

玄関前で手洗いしてからリビングへ上がってもらう、のを想定して家づくりを進めていましたが、
誰かが家に泊まりにきて歯磨きするのは考えてませんでした。
今のアパートでは夫は朝晩シャワー時に、お風呂内でします。
長男のお友達なら二階でと言えるのですが、足の悪いお姑さんには無理みたいです。
長男が、二階で身支度ができるように独立洗面をつける予定で、私も朝晩は二階で済ませるつもりで、混んでいたら下のスロップシンクでも私はかまわないのですが…。

「老後のことを考えたら一階に独立洗面がいるでしょ」とも言われましたが、20年ほどで水回りは買い替えになるとショールームで聞き、今は安いものでいいかなと思っていましたが、どうすればいいでしょうか。
予算的にはもう厳しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから歯磨きにそんなに困るなら家に来なくても良いたか差額を出してくれるなら独立洗面にすると伝えて貰います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来なくても良いとかです💦

• 4月21日
オリ子

義母さんに泊まるのを諦めてもらうか、歯磨きを我慢してもらうか、差額を出してもらって洗面所を付けるかしかないですね😂

なんか義母さんワガママな人だなって思いました…

はじめてのママリ🔰

確かにそこで歯磨きや洗顔は落ち着かなそうだけど、別に義母さんの為の家じゃないですしね笑。
泊まりに来るのなんて年に何回かかなと思うし、お邪魔する立場なんだから黙っとけよって思っちゃいました😂

はるのゆり

お姑さんのわがままだなーとは思いますが、私的な好みは2階より脱衣室兼ランドリーに独立洗面台が欲しいですね💦
2階こそそんなに来客に上がってもらう事がないので😂

ママリ

スロップシンクの前に鏡をつけて、簡単な棚をつけてはいかがですか?

壁に補強だけ入れておいて、あとはIKEAかニトリで安い鏡を買ってきてつければなんとなく洗面所な感じになると思います😊
可愛くできたら造作っぽく素敵になるかもしれません😆

補強は数千円、鏡も数千円、棚も数千円で買えるので、1万円ぐらいで歯磨き棚ができますよ😊

スロップシンクだけなら躊躇するかもしれませんが、鏡と棚がついて文句を言うならただのわがままです。
その際は宿泊をビシッとお断りするか歯磨きを我慢してもらいましょう😆1日ぐらい磨かなくても死にませんよ。笑

スロップシンクにも鏡と棚があれば何かと便利かもしれません☺️

予算があるとは思いますが、できれば温水が出るようにしておく方が良いと思います☺️