※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の言うこと聞きは理解しているがイヤイヤ期で活発。兄の子と比べて甘やかしすぎか不安。意見を聞きたいです。

2歳の子ってどのくらい言うこと聞いてくれますか?うちは理解はしてるみたいなんですが、正にイヤイヤ期で気に入らないと癇癪っぽくなる事もあるし活発すぎるぐらい活発でスーパーに行くと走り回ったりします😓
兄のうちの子があまりにも大人しく言うことを聞いていたのを見てうちの子だけなのかな?💦
私が甘やかしすぎなのかな?と不安になったんですがご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもスイッチ入ったら、止められないです😥
でもすんなりいく時も少しずつ増えてきました。2歳半がピークだったかなぁと思います。
お兄さんの子供は同じくらいですか?癇癪起こす時ももちろんあると思いますよ😆
むしろ2歳でいつもニコニコ素直な子って逆に心配です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

兄の子供はうちより半年小さいです!癇癪起こしたりする事もあるんですね😅
    たしかにあまりにニコニコ素直でも子供っぽくないのかもしれませんね💦
    少し安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
ku

うちは、2歳の時は全然言うこと聞きませんでした😂
上の子は3歳になったらパタリとイヤイヤが落ち着きましたが、下の子は3歳から反抗期に突入し、イヤイヤがさらにバージョンアップしました…😅
あまりイヤイヤがない子もいるだろうしその子によるんだろうなとは思いますが、保育園に行っても送迎のとき、イヤイヤしてたりでママさんが大変そうにしてるのはだいたい、2歳、3歳くらいの子です😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちだけじゃないんですね😭
    寝顔を見てると可愛いのにどうしてこんなに言うことを聞かないんだろうと不安になる事が多かったので安心しました😭💕
    反抗期やイヤイヤ期は子供によって時期も違うんですね🤔
    自分の子のペースに合わせながら頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月21日
ママリン

うちもわかってるけど、言うこと聞かないですよ。カートは乗らないことも多い。歩かせたら買い物カゴ持ちたがって何でも入れようとします。カゴのもの返したらイヤイヤめっちゃ言って寝転がる時もあって毎回困ってます。今がピークかなと諦めてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒です😭
    カート途中で降りるし何でもカゴに入れますよね😅💦
    そうですね、ずっと続くわけじゃないと思って頑張るしかないですね😣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日

ひとつき前は全然聞いてくれなかったです(笑)ここ最近は7割は聞いてくれる感じです🤔3割は絶対やりたいこと興味あるものがあったり、眠かったら言うこと全く聞かないかなって感じです😂ほんとすんごいですよね(笑)スーパーでも謝り倒してます笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもやりたい事があったり眠いとすごいです😅
    リアルに怪獣みたいになります(笑)
    そういう時期は多かれ少なかれあるんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日