※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が張るのは素人でも気づきますか?病院の1ヶ月ごとの診察が不安です。

初めての妊娠で、お腹が張るというのが分からないんですが、張ってる時って素人でも絶対気づきますか?
病院も1ヶ月ごとなので不安です😭💦

コメント

あんどれ

張ってるのは素人でもわかりますよ!
張ったときはお腹触るとボウリングの球みたいにカチカチになります💦

まぁ

私は後期になるまでわからなかったです!

後期になると歩きすぎたりするとカチカチに張ってくるのがわかりました!

はじめてのママリ

私は初産の時にもわかりましたが、経産婦でもわからない人もいるみたいです。

どんなひとでも初期は分かりにくいとおもいますよ!お腹が出てきて、下腹部に子宮が触ってわかるくらいじゃないと、感覚としてもわかりにくいと思います 🙋‍♀️

下腹部あたりを触ってやわらかければ張ってないと思います。あとは痛みがないかどうかですかね。

いーいー

1人目のときは張りは分からなかったです。
しかも常に張ってるなら尚更。

星

1人目は後期とかに、これか?って感じでした!
でも、張るとほんとカチカチになりますよ!

maruu

私は全然分からなくて、後期に切迫早産で入院したときに始めて教えてもらいわかりました💦

はじめてのママリ🔰

わたしは、わからないです!
病院で、張ってるね〜わかるって言わてまったく分かりませんでした!