※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミング体験会について、2歳3ヶ月の娘を連れて行くか迷っています。親子教室と1人で入るコースがあり、最初は泣くことがあるのか不安です。同じ年齢の子どもを1人でスイミングに行かせた方の体験を知りたいです。

スイミング体験会の広告を見て娘も行かせてみたいなーと思ったのですが、親子教室と、1人で入るコースとどちらでも選べる感じです!!
私は自分も入るのが抵抗あるので、1人で入る方に行ってほしいですが、2歳3ヶ月だと急に離れて初めてのプールって泣きますよね😅??ちなみに保育園には行っていて、プールは行ったことないけど、お水遊びは大好きです!!
みんな始めは泣くものなんですかね??
同じくらいの年齢で急に最初から1人で入るスイミングに行かれてた方どんな感じでしたか??☺️

コメント

ママリ

うちは、始めは親子から入り、2歳半で1人で入るコースに変更しました。

泣くもんは泣きますね。笑

それも、保育園にも行っておらず初めての母子分離だったので、それで泣いたと思います。

保育園に行かれて、母子分離に慣れていて、お水遊びが大好きなら、大丈夫じゃないでしょうかね。

ママと離れるのが嫌だー!という感じで泣いている子はよく見かけます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️始めは一緒に入っていても1人で入るようになるとやっぱり泣いちゃうのですね!!
    好きになると楽しんでくれそうなのですが、最近下が産まれて甘えんぼになっているのと、水が顔にかかるのを、すごく嫌がるのでどうかな、、と😅
    泣いちゃうと1日体験の意味ないですもんね💦迷います😂

• 4月21日
kmama

同じ月齢くらいからいかせてますが、うちのプールは2〜4歳は子供だけなので子供だけいかせてます!
同じくプールは家でしかなかったですが全然泣かず行ってます🤭
人見知り全くなし、怖い物知らずだからかもしれないですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!!すごいですね✨やっぱり性格にもよりますよね、、
    はじめて1人で行かせてそれがトラウマになってしまうのも嫌だな、、と😅おうちの小さいプールしか入ったことがないので予想がつかないです💦もう少し考えてみようと思います☺️

• 4月21日
  • kmama

kmama

あ、でも一応体験は行きましたよ☺️🙌
    それで嫌がったらやめよ〜と思ってました😉
    今年はコロナも治りつつあるので一度ご家族で市民プール的なところ行ってみるのもありですね🤭そこで怖がるようならお家プールなどで楽しめるといいですね✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!それもありですね☺️やっぱりいきなり1人はちょっとビビりそうな気がしてきました🤣
    体験行くなら頑張って私も入るか、、検討してみます😂ありがとうございます💕

• 4月21日
あん

ベビースイミングを6ヶ月
その後3歳になったタイミングで幼児クラスに変更しました⑅︎◡̈︎*
水にもなれ保育園に通ってるので母いないことにも慣れてるので初日からバイバイって感じでした⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨初めはやっぱりお母さんと一緒にって感じですよね😅まずは水になれることが1番ですよね、、🤔
    私も一緒に入ること、、考えてみようと思います😂

• 4月21日
  • あん

あん

同じような感じで悩んで
    ベビースイミングからにしました⑅︎◡̈︎*

• 4月21日