※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もちろん忙しい、スマホを触るひまがない、というのはあるのかもしれま…

もちろん忙しい、スマホを触るひまがない、というのはあるのかもしれませんが…(>_<)
最近、仲の良い同期とのLINEが必ず私で止まります😂笑

私含め3人でのグループLINEで、メンバーとしては
・既婚、子無し、フルタイム
・既婚、子あり(2人)時短
・既婚、子あり(1人)時短←私
です。

私が育休から復帰したばかりなので色々と仕事の話をしたくてLINEしているのですが、1〜2回やりとりがあってすぐ2人ともに既読スルーされます😂

忙しいんだろうなーとは思うのですが、既読スルーされると次どうしても聞きたいことがあったときになんとなく送りづらくて…💦

私自身LINEをスルーすることがほぼないため、既読スルーってなに?と思ってしまいます(>_<)

まったくスマホを触る時間がない、じゃなく、平たく言えば「あんたのLINEに返事するくらいならインスタとか見てたほうが有益」ってことですよね…😅
こうひねくれた考えをしてるから、みんな嫌になっちゃうんですかね🥲

ひとりごとでした(>_<)

コメント

みっちゃん

似たような経験があるので気になってコメントさせていただきました🙏✨

自分でトークが止まってしまうと不安になりますよね😭お気持ちすごく分かります…

グループLINEで話題を振るのはどなた発信で、どんな話題が多いでしょうか?

もし主さん発信で仕事の話をすることが多い感じでしたら、もし同期のお2人が「プライベートと仕事は分けたい派」だった場合、反応が鈍くなってしまうのは少し仕方ないかなと思います><

(主さんが悪いというわけではなく、それぞれのプライベートの時間の使い方の価値観が合わなかったって感じのニュアンスです…!)

仕事の話をするなら、お昼休みのランチタイムに声をかけてみるとかどうでしょうか?

家に帰ってからのLINEのやり取りよりも、直前まで仕事をしていて頭が仕事モード寄りの時間帯なので同期のお2人も仕事の話をしやすいかなって思いました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月26日