※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

最近の周期、ずっと排卵していないような感じがして生理日付近に少量の…

こんにちは、現在妊娠希望しています。
最近の周期、ずっと排卵していないような感じがして生理日付近に少量の茶色のおりものが1週間続いておりました(3周期ほどこのような感じでした)

気になって今週火曜日(19日)に初めて婦人科に行き、今月も17日から生理予定日でその日も茶色のおりものが少量出ていたので生理かな〜と思っていたのですが先生から「生理じゃなさそう」と言われ、その時に多嚢胞性卵巣っぽいとも診断されました。

「生理が来たら12.3日後に来てね、もし生理が来なかったら(子宮がん検診をついでにしたので結果の分かる)3週間後に来てね」と言われたので一応3週間後に予約を取って帰ってきたのですが、昨日から茶色のおりものではなく鮮血の出血が出ています。生理かな?とも思うのですが量が少なく、4.5日目くらいの量です。また、下腹部痛というより違和感がある感じがします。

基礎体温は今週から初めてつけているためまだ当てにならず、妊娠検査薬も16日に確認したら陰性でした。
排卵検査薬も18日に確認済みで陰性です。

これは生理ということで大丈夫でしょうか?生理でしたら婦人科の受診日を変更したいのでどなたかお答えくださると嬉しいです。

コメント