※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama◡̈❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と増やし方について教えてください。夜に4時間しか寝ないので心配です。

完ミのママさんに質問です(o^^o)

現在2ヶ月の赤ちゃんが居るのですがミルクの量はどれ位ですか?

どのタイミングで量を増やしていきますか?

3時間は空けるようにしてますが、
持たなくて泣く事が多く、
夜も連続で4時間くらいしか寝ないので足りてないのかな…と心配になり(;´д`)
皆さんどんな感じなのか教えて頂きたいです(¨ *)(.. *)

コメント

2ヶ月の時140くらいでした!なくんだったら足りてないと思いますよー!もう少し飲ませてもいいと思います^ ^
でも飲ませすぎもダメだから白湯とか飲ませてました!

• ゆいとmama◡̈❤︎

ゆいとmama◡̈❤︎

コメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    140ですか✧
    お風呂上がりはミルクの時間まで長いと白湯飲ませたりしてるのですが
    泣くのはやっぱり足りてないんですね(ToT)

• 11月15日

退会ユーザー

足りなてないと思うのでもう20ミリ増やしてみて様子見てみたほうがいいですよ♡
    泣くってことは足りてない証拠だと思います!

• 11月15日
twinマミー

コメント失礼します!
私は子供達の飲む時間を測って早かったら
20ずつ増やしていきました^ ^

寝る前だけでも増やしてみるのもありやと
思いますよ😊参考になればなーと思います。

ゆいとmama◡̈❤︎

試しに今夜寝る前のミルク20増やしてみます(≧▽≦)ゞ

• 11月15日
あーちゃんまま

こんにちは!
うちは120ml〜140mlを飲んで4時間くらいはあきます( ¨̮ )

ゆいとmama◡̈❤︎

うちはきっちり120を1日7回なんですが2時間半でグズり出す事が多いです(;>o<;)
    4時間持てばご機嫌な時間も長くて良いですね♪

• 11月15日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

もしすぐ泣くようでしたら20増やして様子みるのもいいと思います(´•ω•̥`)!
    うちは140あげて吐いて120に戻してって繰り返してます(¯―¯💧)

• 11月15日
もんたママ

現在2ヵ月の男の子を子育て中です。今は140ですが、ここ数日足りなそうに泣くことが増えて来たのでそろそろ160に増やそうと考えてます。
助産師さんに、15分~20分で飲める量がその子にとっての適量で、10分をきるようなら増やして良いと前にアドバイス頂きましたよ~

ゆいとmama◡̈❤︎

同じ2ヶ月の坊ちゃんなんですね(*´ω`pq゙
    うちは120を居眠りながらだいたい20分かけて飲んでる感じです。

• 11月15日
バニラアイス

コレを目安にしてましたが表示は20㎖多いみたいなので保健師さんに減らすように言われました。
なので100でずっと頑張っていましま。

もちろん3時間持たないことも多かったし我慢さして可哀想でしたがミルクは負担が多いので、気を紛らわしたりしてました。

ゆいとmama◡̈❤︎

コメント&お写真ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    うちも1ヶ月半くらいの時に訪問保健師さんに同じ事言われて当分120から増やさない様に言われました(ToT)
    あやしたりして毎回気を紛らわせてます(;>o<;)

• 11月15日
  • バニラアイス

バニラアイス

毎回、毎日気を紛らわすの大変ですよね(o_o)新生児から使えるおしゃぶりを使ったり、乳首の穴を1番小さいやつにして時間かけたり、遊んであげたりしてました。

3ヶ月から120にして3時間あくようになってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    あと少しの辛抱ですよ(^-^)

• 11月15日
ありんこ

私の子ももうすぐ2ヶ月なんですが140だと足りなくてなくので毎回160は作ってあげます!
160飲み切ったり、飲まなかったりありますが飲むときはハイペースで160飲んじゃいます😨www

ゆいとmama◡̈❤︎

いっぱい飲まれるんですね(*´ω`pq゙
    羨ましい〜
    私もお腹いっぱい飲ませてあげたいのですが120から増やさないでと言われて赤ちゃんが満足な量なのか心配になってます(;_;)

• 11月15日