※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1週の息子が日中全然寝ない。寝かしつけが難しく、最近は抱っこでも寝ない。心配で、夜も苦労している。同じ経験の方いますか?

1ヶ月と1週の息子ですが、ここ数日日中全然寝ません。
もともと寝かしつけをしなければ寝てくれない子ですが、以前は抱っこすれば日中も寝ていたのが最近は何をしても寝てくれません。やっと抱っこで寝たと思って布団に置いても30分もせずに起きてきます(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
睡眠時間が足りていないのではと思い心配です…
また寝ないと頭が冴えるようで夜の一回目の寝かしつけもとても苦労しています( ᵕ ᵕ̩̩ )
皆さんの経験や知恵教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

ミニー

抱っこしてれば寝てないですか?
息子も新生児の頃は置いても寝てましたが段々と抱っこでなきゃ寝なくなったので
昼夜抱っこで寝かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝る時もあれば、必死に抵抗して寝らずに次の授乳になる時もあります^^;
    昼間抱っこで1時間とかですか?

• 4月21日
  • ミニー

ミニー

寝てる間は永遠に抱っこしてました〜笑

• 4月21日
RitaRico

2ヶ月半の息子がいます!
うちの息子は寝たと思って置くとすぐに起きる背中スイッチ敏感ボーイです😅
なので、授乳が終わったらひとしきり手足動かして運動させて眠くてグズり出したら抱っこ紐でずっと抱っこですw
2ヶ月なのに7.5㌔あるので抱っこ紐なしで寝かしつけは辛いし、家事もしたいので抱っこ紐必須です😂😂

夜の寝かしつけはうちも苦労してて、寝たら抱っこの形のまま腕枕して寝るけど、また目が覚めてグズって…を3回繰り返してました。。
毎日の事で私もストレスになって『なんで寝れないのーーー!!』って大声で叫んでしまって、旦那に『俺にあたるのはいくらでも受け止めるから、お願いだから息子を怒るのはやめて』って言われました💦💦
今はおしゃぶり咥えて抱っこしながら揺れてると寝てくれるので少し楽になりました!
あとは、寝る1時間前くらいにお風呂終わらせて授乳したらすぐ暗くした寝室に連れてって15分しないうちに寝るようになりましたよ☺️
こっちは腕パンパンで必死の寝かしつけをしたせいで寝付けないのに🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今お風呂に入った後の授乳で起きてくる感じになっています(>_<)
    みなさんやはり寝かしつけには苦労されてますね💦

• 4月21日
RitaRico

あらっ💦お風呂の後の授乳で起きちゃうんですね😫
ミルク飲みながら寝ちゃうとかないですか?
寝かしつけは苦戦しますね。。
寝かそう寝かそうとしてる気持ちが伝わっちゃうのかもしれないですね😅