※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOS
子育て・グッズ

娘が椅子に座ってご飯をあまり食べてくれません。車やゴロゴロしている時には食欲があるようです。椅子に座ってじっと食べることが苦手なのか気になります。

1歳4ヶ月の娘が椅子に座るとご飯をあまり食べてくれません。
ご飯の時は、テーブル付きの椅子に座わって食べさせるようにしているのですが、あまりご飯を食べません。お味噌汁は好きみたいでいつも食べてくれます。

車の中でパンをあげると座って食べてる時よりあきらかに沢山食べてます。後お家でゴロゴロしてる時に私が何か食べ出すと娘を欲しいと言うのでパンやご飯をあげるとパクパク食べ始めます。
椅子に座ってじっと食べる事が嫌なのでしょうか?
皆さまのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

そういう時期ありました🥺
先生に相談したらだらだら食べが1番良くないからごはんの時間以外になにかを与えることはしないほういいといわれました!(おかしの時間はべつだけどお菓子の時間も決めたほういい)🙏🏻🙏🏻

• MOS

MOS

だらだら食べはやっぱり、よくないんですね。つい食べてくれるからと椅子から下ろしてしまいます😱
    気をつけます。

• 4月21日
ゴルゴンゾーラ

うちは食べることが好きなので食べてる間は座ってます!
ちなみにベルト付きなので1人では乗り降りできません。
でも遊び食べしますし、いすおりる!とかは言います😂
本当にごちそうさまするならおろしてます。
テーブル付きの椅子ということは、家族とは別のテーブルということですか?
みんなで一緒に食べるとやる気が出るかもしれません☺️

• MOS

MOS

食べる事が好きなんて羨ましいです😊
    遊び食べうちもします。ご飯握りつぶして遊び始めます😵
    なるほど❗️
    テーブル外せるので同じテーブルで食べてみようと思います!!

• 4月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

追記読みましたが、授乳も関係しているかもしれませんね💦
    おっぱいで満足しちゃって食べない子もいるみたいですし😅

• 4月21日