※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
ファッション・コスメ

今週末に、ネイル検定を受ける予定です。日曜日に、ネイル検定3級を受験…

今週末に、ネイル検定を受ける予定です。

日曜日に、ネイル検定3級を受験予定なのですが
少しずつ つわりの症状が出始め迷っています。

✔︎胃のムカつき(軽め…?)
✔︎喉のつっかえ感
✔︎身体の火照り
✔︎頻尿(な気がする…)

先週の検診で何か気を付けておくことありますか?と
質問したところ
先生から「マニキュアの臭いもあまり良くないからね。控えておいた方が…」と言われました。
(検定のことは言ってません。)

実は、就活中でネイルサロンの面接が
決まっていたのですが妊娠したので辞退しました。
3級を受けるのは、この面接のためでもあったので
今すぐ受ける必要性は無いのかな…と感じています。

そこまでつわりが今はひどく無いし
同時期に知り合いがたくさん受けるので
受けられるうちに…とも思うのですが
どう思いますか?😖

また、妊娠中にネイル検定を受けられた方
いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けたい所ですね!

きっとぷちままさんは今週末の検定の為、今の今まで実技、学科の勉強をしてきた訳ですよね?
多分一番良いコンディションな訳です。
もちろん悪阻などある人
ない人居ますので最終的には
御自分の体調と相談して決められて下さいね😊
無理は禁物ですから😊

  • ぷちまま

    ぷちまま


    回答ありがとうございます🙇🏼
    そうですね、、
    折角ネイリストになるなら…と思って受験しようと決めました。
    モデルの方にも協力してもらってるので事情を説明して 万が一…と伝えておこうと思います!

    • 4月21日